『クリエイティブRPG』に関するご報告、ご意見・ご要望やお問い合わせは、サポートフォームにて承っております。
以下の内容をよく読み、ページ下部のリンク先のサポートフォームからお送りください。
以下の問い合わせ内容につきましては、こちらのフォームにてお問い合わせをいただいても
対応することができません。何卒ご了承ください。
・パスワード変更をご希望の場合は、ログインしたうえで「こちらの専用ページ」より変更してください。
・パスワードを忘れた場合は、「こちらの専用ページ」より変更してください。
・メールアドレス変更をご希望の場合は、ログインしたうえで「こちらの専用ページ」より変更してください。
・キャラクターの登録データ修正をご希望の場合は、ログインしたうえで「外見変更ページ」より変更してください。
※キャラクター登録後に変更ができなくなる登録データもございます。
また、ゲーム内容に関するご質問は「マニュアル」および「FAQ」にて回答がある場合がございます。
大変お手数ですが、お問い合わせの前に該当の質問がないかお確かめください。
お客様のメールのご利用環境や、ご利用になられているプロバイダの状況によって、
キャラクター登録後に届くはずの仮パスワードが記載されたメールが迷惑メールフォルダに割り振られてしまう、
プロバイダ側がメールを削除してしまうといった場合がございます。
キャラクター登録を行ったが仮パスワードが記載されたメールが届かないという場合は、
まずお客様のメール受信設定をご確認いただき、またご利用されているプロバイダへお問い合わせいただけるよう、お願いします。
退会をご希望の場合は「こちらの専用ページ」より手続きを行ってください。
※ポイントが残存した状態で退会した場合、ポイントは消滅致します。ご了承の上お手続きをお願い申し上げます。
メールアドレス・パスワードが正しいにも関わらずログインができなくなった場合、
お客様のご利用になられているブラウザのCookieに問題が生じている可能性があります。
お手数をおかけいたしますが、ブラウザに保存されているCookieを削除し、改めてログインをお試しください。
※Cookieを削除する際のご注意
Cookieを削除すると、当サイト以外のサイトでご利用されていたCookieも同時に削除されてしまいます。
ブラウザに記憶していたIDやパスワード等が削除されてしまいますので、削除の際には十分にご注意ください。
・Google Chromeをご利用の場合
設定から「履歴」を選び「閲覧履歴データの削除」をご選択下さい。
[期間]が全期間など当サイトのCookieを含む期間になっていること、[Cookieと他のサイトデータ]のチェックボックスがオンになっていることを確認し、
[データを削除]のボタンをクリックしてください。
コンテンツへの参加中・制作中に災害等が発生し、影響が発生した場合、下記の対応を行わせていただきます。
必要に応じてサポートフォームよりお問い合わせください。
【お客様が被災され、影響が発生した場合】
シナリオ参加中に災害等が発生してアクション投稿が困難な状況となった場合、
大変お手数ではございますがサポートフォームよりご連絡ください。
状況に応じて日程の変更・締切後のアクションの受付・ポイント返却等の対応をさせていただきます。
ただし、被災状況によってはご連絡いただくことも難しい場合もありますので、
無理に急いでご連絡せず、ご自身の安全を優先していただけますようお願い申し上げます。
状況が改善したのちご連絡いただければ対応を行わせていただきます。
【担当クリエイターが被災され、影響が発生した場合】
リアクション執筆中・イラスト制作中に災害等が発生して担当クリエイターの作業が困難な状況となった場合、
日程の変更あるいキャンセル等の対応を行わせていただく場合があります。
その際はお客様個別に登録メールアドレスへご連絡させていただきます。
【運営チームおよびクリエイティブRPGのウェブサイト運営に影響が発生した場合】
災害等が発生して運営チームの対応・ウェブサイト運営が困難な状況となった場合、
各コンテンツの日程の変更、注文のキャンセル、サービスの一時停止等を行わせていただく場合があります。
ゲームに関する情報のうち、本サイトや公式Twitter、メールマガジン等で公表されていない部分は
「攻略情報」となり、運営チームはこれらの質問にはご返答を行えない場合がございます。
サポートフォームではゲームに関するご意見やご要望につきましてもお受付いたしております。
ただし、お送り頂きましたご意見やご要望に個別のご返答は行っておりませんので、ご了承ください。
ログインしたうえでお問い合わせいただいた場合、問い合わせの返信は、
・登録されているメールアドレス(ログインしたうえでお問い合わせいただいた場合)
・サポートフォームに入力していただいたメールアドレス(ログインせずにお問い合わせいただいた場合)
に送信されます。
ログイン情報はプレイヤーの確認にも利用しておりますので、お問い合わせはログインした状態でお願いいたします。
また、ログインせずにお問い合わせいただく場合につきましては、必ず返信先のメールアドレスをご記入ください。
・お問い合わせにつきましては、原則として困られている「ご本人様」がお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
ご本人様以外の代理のお問い合わせにつきましては、上記させて頂きました
「コンテンツへの参加中・制作中に災害等が発生し、影響が発生した」
以外ではお受付できない場合がございます。予めご了承ください。
・お問い合わせへのご対応につきましては、最大5営業日ほどお時間を頂く場合がございます。
また、お問い合わせ内容に関する調査等のためご返答が遅れてしまう場合もございます。
ご了承の上、お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
・シナリオガイドのお問い合わせにつきましては、「アクション締切の2営業日前の10:30」までにお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
シナリオに参加されているお客様にご返答する必要があると判断いたしました場合、後日シナリオガイドに追記を行わせて頂きます。
ただ、上記の日時を過ぎたお問い合わせにつきましては、シナリオガイドへの追記対応ができない場合がございます。何卒ご了承ください。
また、
●運営チームがシナリオコンテンツでの「アクションの判定基準」と判断したお問い合わせ
●運営チームがシナリオコンテンツでの「攻略情報」と判断したお問い合わせ
●運営チームが「ご返答を行えない」と判断したお問い合わせ
これらのお問い合わせにつきましては、対応できない場合がございます。
・リアクションの修正、イラストのリテイクには締切がございますので、締切内にお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
また、アイテム・スキルの修正につきましては、リリースから時間が経ったものにつきましては対応できない場合がございます。予めご了承ください。
※ただし、お問い合わせの内容によっては締切後でも対応させて頂く場合がございます。
・お問い合わせの内容が以下に該当する場合、原則としてお客様への直接のご返答は行いません。ご了承の上お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
●シナリオコンテンツでのアクションの判定基準、アクションの可否、修正の対象とならない箇所への修正要望
●イラストコンテンツでの注文内容の判定基準、描写の可否、リテイクの対象とならない箇所への修正要望
●ゲーム設定・キャラクター設定・システム等に関するご質問
●ゲームへのご意見・ご要望
●その他運営チームがご返答を行えないと判断したお問い合わせ
これらのお問い合わせにつきましては、お客様全体にご返答する必要があると判断いたしました場合、後日シナリオガイドやマニュアル、ワールドガイドのFAQ等でお知らせさせて頂きます。
また、
●アイテム・スキル・アバターの修正
につきましては、お客様全体にご返答する必要があると判断いたしました場合、更新告知にてお知らせさせて頂きます。
・お電話でのお問い合わせは受付いたしかねます。必ずサポートフォームからお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
・クリエイターへの私信については転送すること等は出来ません。何卒ご了承ください。
・現在使用されていないアカウントからのお問い合わせは対応できない場合もございます。
次の事項に該当するお問い合わせであると運営チームが判断した場合、
運営への妨害行為とみなし、一部コンテンツの利用停止・アカウント停止等の措置をさせていただく場合がございます。
・運営チームより既に回答、ないしは回答出来ない事項であるとお知らせしたにも関わらず、同様の内容の投稿を頻繁にされた場合。
・他のお客様ないし運営チームに対する妨害や悪意に基づくと判断した場合。
・その他ゲーム運営に大きな支障を来すと判断された場合。
上記事項をよくお読みの上、下のリンク先のサポートフォームからお送りください。
また、キャラクターを登録されている方はログインしている状態でお問い合わせください。