■プロローグ■
“機神(ロボット)の世界”ジーランディア。
ジーランディアでは『鐵皇国』、『ルミナス王朝』、『自由都市連盟』の三国が、大陸の中央にある天を貫く塔「ガドラスティア」を巡って争い、混迷を極めていた。
ワールドホライゾンと繋がったのは、自由都市連盟で普及したジェミニケーターが他の二国も導入し、鐵皇国の主力がガドラスガードに敗れて間もない頃であった。
――戦局が大きく変わろうとしている。
ワールドホライゾンはジェミニケーターをもたらした“死の商人”と、異世界から機動兵器を呼び寄せているガドラスティアの正体を掴むために。
ジーランディアの三国は、ガドラスティアの力を手に入れ、元の世界に帰還するために。
ワールドホライゾンの特異者は各々の意思で三国に関わり、ガドラスティアを目指す事となったのである。
■目次■
プロローグ・目次
【1】モニュメント確保を目指せ
【1】赤いガーベラ、舞う
【1】攻防の策を巡らせて
【2】採掘任務を果たすために
【2】魔法石の誘い
エピローグ