クリエイティブRPG

ワールドホライゾン

新・最強決定戦2020

リアクション公開中!

新・最強決定戦2020
リアクション
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  Next Last

■プロローグ■



 ――人工小世界「ワイドキューブ」


「代表、転送準備が整いました」
「参加者も全員集合してるわねー。“くじ引き”の結果もなかなか面白いことになってるし」

 会場の運営を行うリサ・グッドマンセシル・B・ウォーカーはシステムの最終調整をしつつ、開始を待つ特異者たちをモニター越しに見遣った。

「スタート地点にどこを選ぶか。勝負はそこから始まってる。
 外周だからといってハズレってわけじゃなく、最初から中央に居続ければいい、というものでもない。
 ある程度運もかかってくるけど、“運だけ”で勝ち残れるほど甘くはない」
「ペナルティもありますからね。戦闘状態と非戦闘状態の境目がどこになるか。
 暗殺特化の人は特にそれの見極めも重要となります。
 魔法をメインとする場合は有利に動くためのフィールドをいかに構築するかですが、ただ待っているだけではいけません。
 いかに自らの領域に引き込むか、ですね」
「他の参加者が消耗するまで逃げ回っていればいい、は通用しないようにしたからねー。
 何かしらお姉さんの見落とした穴はあるかもしれないけど……ま、あったらあったで次に生かせばいいかな」

 今回はルールを大幅に変更して初めての大会だ。
 どうなるかは始まってみないと分からない。

「地力、駆け引き、そして運。
 試されるのは単なる強さだけじゃない、特異者としての総合力。
 結果が楽しみよん」



■目次■


プロローグ・目次


【1】大型部門
【1】1.外周エリア_森林地区での戦い(1)
【1】2.外周エリア_森林地区での戦い(2)
【1】3.外周エリア_山岳地帯での戦い
【1】4.内周エリア_中央周辺廃墟での戦い
【1】5.外周エリア_水辺の攻防
【1】6.内周エリア_中央周辺廃墟の攻防(1)
【1】7.内周エリア_中央周辺廃墟の攻防(2)
【1】8.中心部_中央周辺廃墟の攻防(3)
【1】9.内周エリア_中央周辺廃墟の攻防(4)
【1】10.中心部_決勝戦

【2】裏世界部門
【2】Phase1:ポイント【B3】
【2】Phase1:ポイント【C3】
【2】Phase1:ポイント【C5】
【2】Phase1:ポイント【C8】
【2】Phase1:ポイント【D2】
【2】Phase1:ポイント【E6】
【2】Phase1:ポイント【E7】
【2】Phase1:ポイント【F5】
【2】Phase1:ポイント【G6】
【2】Phase2:ポイント【C3】
【2】Phase2:ポイント【D3】
【2】Phase2:ポイント【D4】
【2】Phase2:ポイント【E5】
【2】Phase2:ポイント【F6】
【2】Phase3:ポイント【C2】
【2】Phase3:ポイント【D4】
【2】Phase3:ポイント【E3】
【2】Phase3:ポイント【F4】
【2】Phase4:ポイント【D5】
【2】Phase4:ポイント【E4】
【2】Phase4:ポイント【E5】
【2】Last Phase

【3】三千界部門
【3】最外周
【3】激戦区
【3】乱入
【3】急ぐ者たち その1
【3】急ぐ者たち その2
【3】中央 その1
【3】中央 その2
【3】決戦

エピローグ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  Next Last