クリエイティブRPG

創世の絆第3回~Side Nirvana~

リアクション公開中!

 112

創世の絆第3回~Side Nirvana~
基本情報

マスター:クリエイティブRPG運営チーム
ワールド:蒼空Re
 
 

料金

MC参加:150ポイント
LC参加:100ポイント
フェロー追加:25ポイント
LC/フェロー最大追加数:4
文字数追加:50ポイント

スケジュール

2023年02月06日公開!

シナリオガイド

圧倒強者インテグラルクイーン強襲で新学校廃校の危機! セクハラしてでも生き延びろ!?

シナリオ名:創世の絆第3回~Side Nirvana~ / 担当マスター:クリエイティブRPG運営チーム



――空に浮かぶ大陸、パラミタ。

異世界の浮遊大陸ニルヴァーナに、契約者たちの手によって
ニルヴァーナ創世学園が創設されました。

これでようやくニルヴァーナの本格的な探索ができると、
ルシアリファニーたいむちゃんたちはニコニコしていました。

しかし――

■ □ ■

リファニーはふと空を見上げ気づきます。

「黒い月が大きくなっている?」

ニルヴァーナには黒と白と二つの月が浮かんでいます。
その一方、黒い月が、ニルヴァーナへ接近していたのです。

「学校できたばかりなのにいきなり崩壊の危機かーい!」

鳥人型ギフトのトリテツが知らせにやってきました。
黒の月はインテグラルの月。
それが接近しているようにみえるということは、インテグラルが襲ってくる前触れであると。

「オオオオ……」

黒の月の光を浴びて大地からはまるで黒カビのような異形の生き物
“イレイザースポーン”が出現します。

そしてニルヴァーナ創世学園の玄関に巨大な影、これまででも最も強力なインテグラルが出現したのです。

しかしその姿は半透明です。
まだ完全には姿を現していません。

そこにいた契約者の誰もが恐れおののきます。
それだけの強さを秘めているのは歴戦の契約者であればはっきりと感じ取ることができました。

(この強さ、この気品! インテグラルの女王やないの。
 うまくすればここで契約できるかも♪)

高根沢陽子はほくそえみました。

「学校を壊す奴は、許せない!」
リファニーは光り輝き女王へ突撃しますが、一撃で跳ね飛ばされます。

「リファニー!!!」
ルシアは駆け寄りますが、余りのダメージにパートナーのルシアもまた血を吐きました。

「みんな、お願い女王の動きは私が“止める”から!その間に倒して!」

たいむちゃんの着ぐるみの中から美少女が姿を現し、超能力で女王の動きを止めました。
そして応戦のために、未知のイコンを召喚したのです。

第三世代イコン……あなたたちが近い未来、創世学園で生み出す機体よ。
 これが呼び出せるってことは、つまりまだ勝つ可能性があるってこと。だから……!」

周囲のスポーンたちが一斉にイコンへ反撃を仕掛けます。

たいむちゃんたちが必至で迎撃する中、トリテツが契約者たちに叫びました。

「女王を足止めし、北方の湖の底にある“クジラ”を――
 クジラ型のギフトを光条兵器の光で起動するんだ!

学園の北方には、先の戦いで名づけられた土地もあります。
それらの中心にある湖は深く、まだ探査が終わっていませんでした。

「クジラ型ギフトの主砲なら黒の月にダメージを与え、女王の降臨を止められるはず!
 
 っていうか、そうしないとこの学校はおろかゲートを通じて地球やパラミタ……
 何よりもすべての電車が消え去ってしまうであります!!」

トリテツは電車のことを気にして必死になっているようです。

契約者たちは学校のイコンハンガーからイコンを出撃させ、あるいは生身で湖に向かいます。
そんな契約者たちにある助言をするべく、ゲルバッキーがテレパスで通信に入り込んできました。

なぜか顔を真っ赤にしてドモりながら。

(ふざけてる余裕はないぞ……いいか! 真面目な話だからな!
 インテグラルは快楽に弱い。
 だがすでに「食事」と「睡眠」は学習されているだろう。

 だから言いたくないけど、女王には別の快楽を与えなければ……
 たとえばその……エッチなこととか……イヤーン!! 何考えてるの!)

「ふざけてんのはあんたでしょうが!」

たいむちゃんは女王を止めながらブチギレていました。

■ □ ■

そして、クジラ型ギフトの眠る深緑の湖。
凍り付いたエメラルドの湖面の上で戦う男がいました。

「花音を返せー!!!」

それは山葉涼司
パートナーである花音を寝取られ、ロストブライドとなった狂戦士でした。

山葉の光剣の一振りは湖の氷を断ち割ります。
しかし、それとは関係なしに山葉に弾丸が当たりました。

どこかに彼を狙う鏖殺寺院のスナイパーがいるのです!

「……うるさいんだよ、非モテが」

物陰に身を隠した男が、山葉を狙いながらそうつぶやきました。


■ □ ■

(許してほしい、クイーンよ。君を辱めてもここは勝たねばならぬ。
 さすれば創世タイプは真の“覚醒”にも至る……“光をも超える”)

担当マスターより

▼担当マスター:クリエイティブRPG運営チーム

マスターコメント

『蒼空のフロンティアRe』のトリガーシナリオ
『創世の絆 第三回 ~Side Nirvana~』をお送りします。

今回も引き続き、ニルヴァーナと地球・パラミタに分かれて
シナリオが展開します!

過去のシリーズをお楽しみいただいていた方はもちろん、
今回からでもお楽しみいただける内容となっております!

さらに、関連クエスト

「鳥を飼いたい」

がリリース中!
合わせてプレイすると、よりお楽しみいただける内容となっております!

また、前回シナリオにご参加いただいた皆様には招待を出させていただいております。
ぜひ奮ってご参加ください!
※参加費はお客様のご負担となります。

★お知らせ
今回より、所属可能な学校にニルヴァーナ創世学園が追加されております!
留学・自主合宿などの形で所属となりますので、ぜひお気軽に所属してみてくださいね。

【基本的な状況】
ニルヴァーナの調査開拓のために創設された学校、ニルヴァーナ創世学園
先日竣工したばかりの、ピカピカの校舎……でしたが、上空から校舎めがけて黒い月が接近しています!
その影響で地上からは異形の生き物“イレイザースポーン”が次々に姿を現し、
さらにはこれまでで最も強力なインテグラル、インテグラル・クイーンが出現しつつあります。

この危機を脱するには、まだ不完全な状態のインテグラル・クイーンを打ち破り
深緑の湖に眠るクジラ型イコン、ツクヨミを起動して月を迎撃しなければならないのです!


【1】【イコン参加可】インテグラルの女王を倒す 難易度15
突如出現したインテグラルの女王は、その周囲に湧き出した黒カビのような異形の生き物
イレイザースポーンと共に創世学園を強襲してきました。

イレイザースポーンの個体は人間大ですが、融合してイコンと同様のサイズとなり、イコンとも互角に戦ってきます。
彼らは黒い砂を武器や盾の形にして高度な白兵戦を繰り広げます。

女王は現在、まだ半透明の不完全な状態であり
非常に強力ながら撃退することが可能と考えられます。

たいむちゃんの着ぐるみの中から出てきた美少女が女王の動きを止め、
未来から第三世代イコンを召喚して食い止めていますが
それでも圧倒的に強い敵であることには変わりありません。
動きは鈍いものの殻は強固であり、またカウンター攻撃の威力は恐るべきものです。
しかしともに戦えば、第三世代イコンのデータを収集でき、リアクション公開時に新たなスキルとして転用が可能になるでしょう。

インテグラルが快楽に弱いことは既知の事実ですが、
クイーンはすでに“食事”と“睡眠”の喜びを学習しているため
もっと違う快楽を与える必要があるようです。

クジラ型ギフトの力で黒の月にダメージを与えれば女王は消えると推測されていますが、
それまで持ちこたえなければ学校は消滅し、
さらには地球やパラミタにまで影響が出る可能性があります!

また高根沢陽子は何か企んでいるようです。


【2】クジラ型ギフトを起動する 難易度11
創世学園の北方、深緑の湖の底にクジラ型ギフトが眠っています。
トリテツたちの話によれば、それを光条兵器の力で起動させ、
主砲で黒の月を攻撃すれば女王たちも消えるだろうとのことです。

しかし、そのためには凍り付いた湖の底に潜り、
また光条兵器を使えるものが複数いなくてはなりません。

そして湖面では鏖殺寺院のエージェントがスナイパーとして契約者たちを狙っています。
今は先行して戦っている山葉が的になっていますが、我を忘れて大暴れしているので長くは戦えないでしょう。
彼が力尽きる前に、湖岸のどこかにいるスナイパーを探し出して倒さなくてはなりません。

考えられる狙撃ポイントは
・廃墟が多く視界を遮りやすいクロイツ湖岸港跡
・湖岸に張り出した塔を持つサリス城址
・植林が功を奏して緑豊かな、身を隠しやすいたいむちゃんロード
のいずれかです。

どのポイントにも狙撃手本人か、ダークヴァルキリーの深紅の想霊が待ち構えています。
万全の準備で臨むべきでしょう。

■イコンについて
クエストなどで手に入る「サロゲート・コアⅠ」「サロゲート・コアII」「サロゲート・コアIII」
と交換など手に入れることが可能です。
※交換枚数による制限や装備できる学校に制限がございますのでご注意ください。

イコンのシナリオでの運用は以下のルールとなります。

●パイロットについて
イコンは契約者である地球人とパラミタのパートナーと共に操作する全長機動兵器です。
イコンを操作するには、

・【イコン】アイテムを装備していること
・蒼空のフロンティアReのアバターであること
・自身のパートナー(LC)と一緒に乗ること。

が必要です。
上記が守られていない場合は、イコンが操作できない
あるいは操作出来ても本来の3割程度の力しか発揮できません。
例:一人でイコンに乗る、パートナー以外のキャラクターを乗せているなど。

また同じMCのパートナー(LC)同士での操作も可能です。

メインパイロットは【イコン】アイテムを装備しているキャラクターとなります。
サブパイロットは自身のLCであれば任意となりますが、シナリオにおいてはアクションで指定してください。

●使用できるスキル・アイテムについて
基本的に使用できます。
メインパイロット(イコンを装備しているキャラクター)の装備しているスキル・アイテムは、
但し書きがない限り、イコンが装備しているものとして扱って構いません。
サブパイロットの装備しているスキル・アイテムもそれと同様に扱い、
イコンは実質的に8つのスキル・8つのアイテムが装備・使用可能となります。

ただし、剣を4本持っているからといって、4本の腕がなければそれを同時に振るうことはできません。

また空を飛ぶアイテム(魔法の箒、小型飛空艇)については
イコン専用でなければ、それによってイコンが空を飛ぶことは出来ません。
なお、『イコン』を用いて行うことによって生身で行った場合と異なる演出や結果が発生する場合はありますが、
その威力等についてはスキルやアイテム、ステータス以上のものとはなりません。

また、イコン専用で装備することで、より力を発揮できる【6G】アイテムも存在します。

●一人操作のイコンについて
パラ実の「喪悲漢」のように一人操作可能な【イコン】扱いの乗り物もありますが、
それらは厳密にはイコンでなく、サブパイロットのアイテム・スキルなどについては同時利用は出来ません。

●参加出来るパートについて
イコンについてはシナリオ中で参加できるパートについて指定がございます。
基本的にはそのパート以外では使用できませんのでご注意ください。

皆様のご参加・アクションをお待ちしております!


【2023年2月2日 追記】
アクション締切を【2023年2月6日】へ変更いたしました。
参加されているお客様にはお手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
【2023年1月26日 追記】
アクション締切を【2023年2月2日】へ変更いたしました。
参加されているお客様にはお手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
【2022年12月16日10:15変更】
アクション締切を【2022年12月19日10:30】へ変更いたしました。
参加されているお客様にはお手数をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
【2022年12月12日 追記】
【1】の第三世代イコンについて追記しました。
また、リアクション公開予定日を『2023年1月26日』へ変更させていただきました。
ご参加頂いたお客様にはお待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【1】【イコン参加可】インテグラルクイーンと戦う 【現在のMC参加人数:16】

15

【2】クジラ型ギフトを起動する 【現在のMC参加人数:14】

11