ユーラメリカのトリガーシナリオ
『激闘! ダイナソアブロイラー! 前編』をお届けします。
本シナリオは定員150人、予約定員45人となります。
またアクション締切は7月20日の10:30までとなっており、
通常のトリガーシナリオよりも長めとなっています。
本シナリオは
「ヒーローランキング」の対象シナリオになります。
本シナリオで活躍した方には
『ヒーロー功績』が贈られ、
ランキングの階級アップ対象となります。
なおevilでないにもかかわらず悪事を働くなどした場合、降格する場合がありますのでご注意ください。
詳しくは
コチラをご確認ください。
本シナリオには以下のルールが加わります。
★アバター死亡
本シナリオでは、難易度を鑑みず無茶な行動をしたとき、勝てない敵と戦ったときなど、特異者が死亡するケースがあります。
特異者が死亡した場合、その時のメインアバターが機能停止に陥り、
一定期間アバターチェンジできなくなります。
ただ、アバターが死亡したことで別のアバターで再度参加したとしても、
過去の功績などが消えることはありません。
「死んだと思っていたが、実は生きていた」扱いとなります。
●基本的な状況
デルタシティの上空にダイナソアブロイラーの脅威の技術を結集した
巨大浮遊母艦『ケツァルコアトルス』が現われました。
母艦からは怪人、恐竜などの巨大生物、ミュータントが降下してきており
今ではシティ全体が戦場になっています。
これに対して市長は
・全ヒーローにブライラーの迎撃
・手薄になっているであろうブロイラー本拠地への潜入調査
この二つを命じました。
ですが、急襲されたためヒーローたちは劣勢に立たされています。
また強力な敵、ギガントサウルスとデイノニクスの姿もあります。
ギガントサウルスについては
アレクサンドロス、フリーデン、ハンマーポップンの三人が対応に当たっています。
アクションパート別の注意事項は以下のようになります。
アクションパートを跨いだアクション、グループアクションはダブルアクションとなり不採用となる場合がございます。ご注意ください。
●各パートの状況
【1】デルタシティを防衛する 難易度2~
降下されデルタシティを手当たり次第に襲う
様々な怪人、恐竜などの巨大生物、ミュータントたちを倒します。
また人々の避難なども行います。
敵はシティ全域にいますので、
とにかくスピーディーに、かつまとめて倒していけると
シティの被害を最小限に抑えられます。
またここではデイノニクスと遭遇する可能性があります。
ただ、デイノニクスは基本的に戦いを仕掛けてきません。
デイノニクスと戦う場合は難易度が高くなりますので注意してください。
リィラは本パートにて登場する場合がございます。
ただし、詳細な場所はわかっておらず
混乱を極めているデルタシティを逃げているため発見するのは困難な状況です。
【2】巨大浮遊母艦の砲台を破壊する 難易度3
デルタシティ上空に浮遊する敵母艦『ケツァルコアトルス』には
地上を攻撃するための砲台が複数設置されています。
この砲台を破壊し、デルタシティへの集中砲火を止めます。
対象の砲台を攻撃するには
飛行して近づき直接破壊するか、
遠距離から攻撃する必要があります。
また砲台からの攻撃に被弾しないよう
砲台の動きには注意してください。
【3】ギガントサウルスを倒す 難易度4
数十メートルの巨体を誇るギガントサウルスを倒します。
周りにはブロイラーたちがいます。
ギガントサウルスは
・背中に巨大なキャノン砲
・片方の腕にガトリング銃
・もう片方の腕に巨大なレーザーブレード
を装備しているみたいです。
装備している武器だけでなく自らの強靭な肉体を生かした
踏みつけ攻撃、体当たりなども予想されます。
また派手に動き回りこちらを翻弄してくる弊害により
シティにかなり被害が出ていますので
動きを止めることも重要になります。
【4】ブロイラーの本拠地へ潜入し情報収集する 難易度3
デルタシティ襲撃に大量の戦力を費やしているブロイラーの
手薄になっている本拠地である要塞に潜入し、情報を集めます。
要塞まではヒーロー連盟が秘密裏に作っていた地下通路を抜け
すぐ近くまでいけますので、そこから潜入スタートとなります。
手薄になっているとはいえ敵の本拠地ですので
見つかれば一瞬で敵に囲まれてしまいます。
そのため極力自分の姿、気配を消して潜入してください。
要塞内のどこかに情報統括室、倉庫などがあります。
情報統括室にはスーパーコンピューターが設置されているため
機械の取り扱いに長けていればより必要な情報が獲得できます。
【2016年7月12日11:30 追記】【1】にリィラ・オットーについて追記を行いました。