クリエイティブRPG

ワールドホライゾン

梅雨の新たな門出を

リアクション公開中!

 0

梅雨の新たな門出を
基本情報

マスター:クリエイティブRPG運営チーム
ワールド:ワールドホライゾン/全世界共通
 
 

料金

MC参加:200ポイント
LC参加:200ポイント
フェロー追加:不可
LC/フェロー最大追加数:5
文字数追加:50ポイント

スケジュール

2020年06月25日公開!

シナリオガイド

縁を結び、新たな門出を皆で祝おう

シナリオ名:梅雨の新たな門出を / 担当マスター:クリエイティブRPG運営チーム



※本シナリオは、予約参加30名のスペシャルシナリオです。
 予約参加者が定員に達しなかった場合、抽選参加が行われます。※


 ワールドホライゾンの一角に静かに佇む、ウェディングホール『シェテルニテ』。
 普段はギルドの集会が行われたり、友人や家族、大切な人たちとの食事などを楽しめるよう、特異者たちに開放されています。

 しかし今日は違いました。
 スタッフたちはバタバタと慌ただしく働いており、
 多くの特異者たちが集まっているのです。
 今日から、6月のウェディングの予約が始まったのです。
 今年も多くの恋人たちが、新しい家族となるために、手を繋ぎながら、あるいは肩を抱き合いながら、予約受付へと進んでいきます。

 同時に、新しい家族を迎える養子縁組の手続きや食事会、
 新たな旅立ちを決意した特異者へのサポート、
 そして、ワールドホライゾンへ来る他世界の者との模擬結婚式への案内もありました。
 模擬結婚式は本物の式のリハーサルができるほか、一人の場合は、他の一人の方と挙げることもできます。

『いやー、皆さん初々しいですねー。見ていて顔が綻んでしまいます』
「そうですね。祝福を希望される方がすれば頑張りますよ!」

 フェイトスターアカデミーの校長、木 馬太郎は、カメラを通してシェテルニテの様子を微笑ましく見ていました。
 ローランドからやってきた受付嬢のリアナも、同じように微笑んでいます。

「声を掛けられれば手伝うけれど……あなたたちは結婚しないの?」
「したいのはやまやまなんだけど、三千界が平和にならないうちは、ね」
「そんなことを言っていると婚期を逃す……ことにはならんか」

 蒼空学園の校長、御神楽 環菜は興味なさそうに携帯をポチポチと弄っていますが、ふと思い出したかのように、市長の紫藤 明夜に話を振りました。
 明夜はアドルフ・ワーグナーと数年前に婚約していますが、彼女自身が超越者シヴァとの戦いで瀕死の重傷を負うなどして、未だに結婚していないのです。
 アドルフは構わないようですが、明夜は「自分が幸せになっていいのか?」と不安な様子です。

「この調子では今年も無理そうですね……」
「Isn’t it good? ワールドホライゾンにいる限り歳を取ることはないし、marriageはとても大切なeventだ。本人たちが納得してからで構わないと思うぞ!」

 秘書のクロニカ・グローリーがため息を吐くと、市長代理のジョニー・ハワードはクロニカの肩を叩きながら二人を見守っています。

 今年のジューンブライドでは、どんな縁が結ばれるのでしょうか?
担当マスターより

▼担当マスター:クリエイティブRPG運営チーム

マスターコメント

スペシャルシナリオ『梅雨の新たな門出を』をお送り致します。
予約定員40名となっており、予約参加者が定員に達しなかった場合のみ抽選が発生いたします。
確実に参加される場合は予約ボタンを押し間違えないようご注意下さい。

【2020年5月22日16:45】ご要望がございましたので、定員を40名に増量いたしました。

このシナリオは、

【1】結婚式を挙げる/式に招待される
【2】模擬結婚式を行う/式に招待される
【2】PC同士・NPCとデートを行う
【3】養子縁組を行う
【3】新たな旅立ちの手続きを行う


ことができます。
なお、ワールドホライゾンでの結婚は性別・種族・年齢・人数を問いません。
プレイヤーキャラクター同士で結婚が可能です。
※ただし、NPCとの結婚は一人のみとなります。

【1】結婚式を挙げる/式に招待される
本物の結婚式を行ったPCは、姓を変更するサービスを行わせて頂きます。
姓の変更は本シナリオの特別サービスです。通常、姓の変更は受け付けておりませんのでご注意ください。

姓の変更につきましては、

・どちらかの姓で統一する
・オリジナルの姓で統一する
・姓を変更しない


のいずれかになります。

例えば、紫藤明夜とアドルフ・ワーグナーが結婚した場合、

・アドルフの姓に合わせる→明夜・ワーグナー(洋名)
・明夜の姓に合わせる→紫藤 アドルフ(和名)

となります。
洋名・和名は、出来るだけ夫婦間で統一していただきますようお願いいたします。

なお、結婚したPCにはアイテム「結婚指輪」をプレゼントいたします!
※プレゼントの配布はリアクション公開後を予定しております。


■結婚式場について
結婚式場は、

・陽光の中でのガーデンパーティ風
・厳かなチャペルでの教会風
・本格的な神前式
・広場での屋外披露宴会場

など、普通に存在する施設は全て存在するとお考えください。
また、広場やマーケットなど、ワールドホライゾン内でしたらどこでも式は可能です。
ぜひ、一生の思い出になる結婚式を考えてみてください。

なお、複数のカップルで合同で挙式することも可能です。
その場合、お手数ですがグループアクションとしてください。



■式の取り仕切りについて
式を取り仕切る神父役や神主役は、

●ワールドホライゾンのNPC
紫藤 明夜
ジョニー・ハワード
クロニカ・グローリー
境屋
さんぜんかい いきたねこ
アドルフ・ワーグナー

●三千界のアバター
ワールド・ホライゾンの特異者
各世界の特異者キャラクター
TRIAL

に掲載されており、存命中で且つ明確な味方であるNPC。
また、

・三千界のアバターのパブリックシナリオに登場したことがあり、
 存命中で且つ明確な味方であるNPC


いずれか1人を呼ぶことが可能です。
ただし、テルスのNPCにつきましては、今回は呼ぶことはできません。

●ヒロイックソングス!
・存命中で且つ明確な味方であるNPC。
※敵意がなければ基本的には問題ございません。
 ただし、木馬太郎校長は基本的にフェスタから離れられないので、メカ校長が代理で来ます。


●蒼空のフロンティアRe
・蒼空のフロンティアReのパブリックシナリオに登場したことのある、明確な味方である公式NPC。

●レヴァナント・クロニクル
・アカツキのメンバー(アスト、サラ、モニカ、テッド)の中から一人
・ロザリア
・シャロン
・リアナ
・ユーセイカ
・ゴールディ

●禍神伝
・グランドシナリオの結果が出ていないため、NPCを呼ぶことはできません。

上記のNPCの中で希望のNPCがいましたらアクションにてご指名ください。
なお、式の取り仕切りを行うNPC1人以外を式に呼ぶことはできません。
※特別シナリオですので、シナリオ中で死亡しているといった来られない事情を除いて、基本的に指名したNPCは参加します。
 2人以上NPCを指名した場合、運営チームの方で登場NPCを決めさせて頂きますのでご注意ください。


なお、NPCを呼ぶのにLC追加は必要ございません。
ただし、NPCの行動を指定することはできません。


神父役や神主役は、MCもしくはLCが行うことも可能です。
また、相手とMC二人きり+LC、相手とLC二人きり+MCなど、身内だけの挙式も可能です。


■祝電
「特別トピック」に建てられた「ジューンブライド祝電大募集!」スレッドより、
式で読んでほしい自分達宛ての祝電を3つまで選ぶことができます。
【2020年5月27日】投稿分までの中からお選び下さい。
本シナリオに限り特別に、参加していないPC名が登場する場合がございます。


■結婚式に招待される/結婚式のコーディネート
友達が結婚式、もしくは模擬結婚式を挙げる場合、招待されたとしてアクションを掛けられます。
新郎新婦とご相談の上、スピーチなどを行ってください。
また、同様に新郎新婦とご相談の上で式のコーディネートも可能です。サプライズなどを用意されると喜ばれると思います。
こちらに参加の場合もアイテム「結婚指輪」は配布されません。


■NPCとの挙式について
NPCと恋人になっている場合、NPCと結婚することができます。
恋人の称号を表示された上で、アクションに恋人NPCの名前を忘れずにお書きください。
ただし、付き合って間もない場合、断られる場合がございます。

NPCと結婚した場合、姓がNPCの姓に変更になります。
姓の無いNPCの場合、変更は行わせませんのでご了承ください。


【2】模擬結婚式を行う/式に招待される
【2】PC同士・NPCとデートを行う

模擬結婚式を行うこともできます。
基本的な内容は結婚と同じですが、姓の変更は行われません。
また、アイテム「結婚指輪」も配布されません。

カップルでもお一人でも参加出来ます。
お一人で参加の場合、他のお一人参加の方かNPCと擬似結婚式をして頂きますが
男女比の問題で、お相手がいない場合もありますことをご了承下さい。

指定出来るNPCは上記の式の「取り仕切りについて」に表記されているNPC、
もしくは「ワールドホライゾンに来られる状態にある、パブリックシナリオに登場したNPC」
より一名を指名頂けます。
ただし、アルテラのルメナス、大和の帝、千国の西王母のように、
その世界より離れられないNPCにつきましては指名しても来ません。
また、一時的に敵対しているNPCや、ゲームマスターが個人で担当しているNPCについては指名できません。
なお、どのNPCが指名できるかについてのお問い合わせにはご返答できませんので
あらかじめご了承ください。

また、模擬結婚式とは別に、NPCとのデートや、食事会などを開催することもできます。
デート可能なNPCは、上記の疑似結婚式に指定できるNPCと同様です。
※既に結婚済みのカップルもデートが可能です!

デート場所につきましては、ワールドホライゾン内であれば、『シェテルニテ』以外の場所も選択可能です。

・広場
・スタジオ
・マーケット
・ホライゾンビーチ
ホライゾンフィール
※ただし、PCが代表者でない施設に行くには、代表者PCが参加し、アクションで名前を書いている必要があります。

『シェテルニテ』以外の場所でデートをご希望の場合、アクションに場所名をご記入ください。
なお、場所の指定がない場合、『シェテルニテ』内での食事会となります。


【3】養子縁組/新たな旅立ちの手続き
ワールドホライゾンで生活する中で、特異者同士で家族になる場合があります。
その場合、養子縁組を行い、姓を変更することが可能です。

また、やんごとなき理由により姓を変更したい場合もこちらをお選び下さい。

姓の変更につきましては、

・姓を養子縁組するPCに合わせる
・オリジナルの姓を名乗る


のどちらかになります。

養子縁組や新たな旅立ちの手続きを行う場合、明夜やクロニカの前で書類を提出し、思いに耽るといった場面が描写されます。
希望されればリアクションでは登場せず、姓の変更のみが行われます。

こちらはお一人で参加しても構いませんし、友人に同席してもらうことも可能です。
その場合も、姓の変更は希望された方のみになります。

こちらに参加の場合もアイテム「結婚指輪」は配布されません。


■NPCとの養子縁組について
NPCとパブリックシナリオで交友関係を深めている場合、NPCと養子縁組をすることができます。
NPCと交友関係を築いていると分かる、パブリックシナリオで得た称号を表示される、
もしくはアクションに交友関係を築いたと思われるエピソードを書かれた上で、
アクションに養子縁組を希望するNPCの名前を忘れずにお書きください。
ただし、交友関係によっては断られる場合がございます。

NPCと養子縁組をした場合、姓がNPCの姓に変更になります。
姓の無いNPCの場合、変更は行われませんのでご了承ください。

ただし、NPCと養子縁組をしても、該当NPCの協力を得られるわけではございませんので、ご注意ください。


■姓の変更についての注意事項
【1】【3】で姓を変更する場合、以下の点にご注意ください。

・ゲーム内メールで変更する旨のやり取りを行ってください
結婚の場合、結婚する新郎新婦間、養子縁組の場合、家族となるキャラクター間で、変更する旨を承諾したゲーム内メールのやり取りを、アクション締切までに行ってください。
アクション締切までにメールのやり取りが無い場合、変更を希望されていても変更は行われません。

・公序良俗をお守りください
違反している場合、変更を希望されていても変更は行われません。

・表記を明記してください
洋名表記(名・姓)にするか和名表記(姓 名)にするかお書きください。
書いていない場合、結婚の場合は新郎の表記、養子縁組の場合はそのまま姓の変更とさせていただきます。

・名前は変更できません
変更できるのは姓のみで、名前の変更はできません。


■ゲームマスターについて
本シナリオは

・亜莉亜

がリアクション執筆を担当する予定です。


それでは皆様のご参加を心待ちにしております!


【2020年5月25日17:00追記】
 ■式の取り仕切りについて に追記を行いました。
【2020年6月24日17:30 変更】
リアクション公開予定日を『2020年6月25日』へ変更させていただきました。
ご参加頂いたお客様にはお待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【1】結婚式を挙げる/式に招待される 【現在のMC参加人数:7】

1

【2】模擬結婚式を行う/式に招待される/デートを行う 【現在のMC参加人数:33】

1

【3】養子縁組を行う/新たな旅立ちの手続き 【現在のMC参加人数:0】

1