こんにちは、蓮尾と申します。
2016年4月からゲームマスターとして参加しております。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!
●作品傾向について
ファンタジー、シリアスなど、RPG系のシナリオが多いかと思います。
ラブコメや日常系なども好きなのですが、書けるかというとまた別のお話……。
とはいえ、何本かお話を書かせて頂いて感触が掴めてきましたので、
今後は色々なシナリオにチャレンジしていきたいと思います。
地の文と会話文はバランスをうまくとりたいのですが、
シナリオによってはバラバラかもしれません。
また、ガイドに登場するNPCですが、複数回登場する際にはこちらにも追記させていただきます。
●アクション、マスタリングについて
・目的、理由、手段は明確に記載して頂くようご協力をお願いします。
・キャラの口調そのままで書いて頂けると描写しやすいです。
(セリフをそのまま採用することもありますのでご了承ください)
・MC-LC間の呼び方も出来るだけ記載をお願いします。
またダブルアクションの場合はバランスをみてどちらかを採用させて頂きます。
アクションに書かれていないスキルや持ち物なども参考にしております。
判定は甘めだと思いますが、MC、LCが別々の行動をとっているなどで
アクションを採用できないこともありますのでご承知ください。
まだまだ不慣れではありますが、皆様に楽しんで頂けるよう善処いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
●担当シナリオ
*7/18「引き継がれる想い」(ガイア)
*5/15「消えた鍛冶師を探して」(アルテラ)
*2/28「マオの恩返し」(ブランク)
*2/1 「Born to be alive」(ブランク)
・2016年
*10/20 「鍛冶師をやる気にさせろ!」(アルテラ)
*6/23 「青の元素と盗まれた音」(アルテラ)
*4/21 「眠りの恐怖から街を救え!」(ユグドラシル)
●Twitter:@hasuo_lotus
(2017/07)