クリエイティブRPG

ポイント追加

ワールドホライゾン

ゲームマスター
  • 蓮尾
    (はすお)
  • 最終更新日:2022年03月31日
  • 作品数:11
  • シナリオ一覧

プロフィール

こんにちは、蓮尾と申します。
2016年4月からゲームマスターとして参加しております。
年数回ペースですがのんびり書かせていただいております。


●作品傾向について
ファンタジー、シリアスなど、RPG系のシナリオが多いかと思います。
ラブコメや日常系なども好きなのですが、書けるかというとまた別のお話……。
とはいえ、何本かお話を書かせて頂いて感触が掴めてきましたので、
今後は色々なシナリオにチャレンジしていきたいと思います。
地の文と会話文はバランスをうまくとりたいのですが、
シナリオによってはバラバラかもしれません。

また、ガイドに登場するNPCですが、複数回登場する際にはこちらにも追記させていただきます。


●アクション、マスタリングについて

・目的、理由、手段は明確に記載して頂くようご協力をお願いします。
・キャラの口調そのままで書いて頂けると描写しやすいです。
 (セリフをそのまま採用することもありますのでご了承ください)
・MC-LC間の呼び方も出来るだけ記載をお願いします。

またダブルアクションの場合はバランスをみてどちらかを採用させて頂きます。
アクションに書かれていないスキルや持ち物なども参考にしております。
判定は甘めだと思いますが、MC、LCが別々の行動をとっているなどで
アクションを採用できないこともありますのでご承知ください。

皆様に楽しんで頂けるよう善処いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


●担当シナリオ
*=パブリックシナリオ

2022年
3/3 「共謀する誘拐犯を捕まえろ!」(ロディニア)

2021年
10/20「怪盗シグマ現る」(バイナリア)
*11/11「エージェントたちの一日」(バイナリア)
【1】【2】パート担当

2020年
4/27「帝都鉄道禍神事件」(神州扶桑国)
*6/24「深海の古神殿」(ローランド)
 【1】海底神殿上層を調査を担当

2018年
2/8「何でも屋の一日」(RWO)

2017年
7/18「引き継がれる想い」(ガイア)
5/15「消えた鍛冶師を探して」(アルテラ)
2/28「マオの恩返し」(ブランク)
2/1 「Born to be alive」(ブランク)

・2016年
10/20 「鍛冶師をやる気にさせろ!」(アルテラ)
6/23 「青の元素と盗まれた音」(アルテラ)
4/21 「眠りの恐怖から街を救え!」(ユグドラシル)

●Twitter:@hasuo_lotus

(2022/03)