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ゲームマスター
  • 葵野こう
    (あおいのこう)
  • 最終更新日:2014年05月25日
  • 作品数:4
  • シナリオ一覧

プロフィール

こんにちは!ページをご覧いただき、ありがとうございます。
葵野こう(あおいの こう)と申します。
まだまだ勉強することの多い未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

【シナリオや描写の傾向】
単純な戦闘ものよりもどちらかというとストーリーが濃い目のシナリオが多いかもしれません。
また、ほのぼの系も好みなのでちょくちょく出していきたいなと思っています。

描写に関しては基本的にアクションにセリフを入れていただきますと、特に問題なければそれを採用します。
なのでしゃべらせたいセリフは積極的にどうぞ!
(著作権やその他よろしくない表現はこちらで改変する場合がありますのでご注意ください)

心理描写は比較的多い方かと思います。
できるだけ情景描写もしっかりできるようになりたいこの頃。

【アクションをかける際のご注意】
基本的に全部採用できるようにしていますが、ルールに合わないもの、物理的に難しいものなど一部改変が入る可能性があります。

また、一つのパートの中でもいろんなことに対するアクションをかける方がいらっしゃいます。
もちろん基本的には可能な限り全採用としますが、一つ一つに対する描写が少なくなり、大きな手柄を立てられる可能性が低くなります。
たとえば、どこに潜んでいるかわからないという敵を倒すシナリオであれば、捜索から討伐までのアクションをかけるよりも、捜索のみ、または討伐のみのアクションをかけられた方が、敵を最初に見つけたり敵との戦闘で大活躍したり、敵に止めを刺せたり可能性が高くなります。
捜索で体力を消費した方より、捜索時は体力を温存し戦闘に専念された方がいれば、そちらの方が戦闘では活躍しやすいということです。
シナリオでどのような活躍をしたいかに合わせて、アクションをかけられるといいかと思われます。
(かといって上記のような捜索プラス討伐のようなシナリオで全員が討伐のみのアクションでは任務の達成が困難なので掲示板などを有効活用していただけますととってもありがたいです!)

あっ、あと白紙にはご注意ください。
白紙の場合は登場することもできなくなってしまい、葵野が涙をのみつつリアクション執筆……ということになります。

【今後の予定など】
いくつか考えているネタがありますがまだはっきりとはまとまっていません。
目標は6月上旬リリース。

【余談】
最近病院の内部にかかわる機会があり、いろいろと勉強しています。
今後医療系のシナリオとかできるかわかりませんが、ぜひ何かに役立てたい……!