クリエイティブRPG

ポイント追加

ワールドホライゾン

ゲームマスター
  • きざむ
    (きざむ)
  • 最終更新日:2014年10月15日
  • 作品数:8
  • シナリオ一覧

プロフィール

|・ω・`)
 ゲームマスターのきざむです。よろしくお願いします。
 参加してもらった以上はできるだけ楽しんでもらえたらといつも思っております。


◆シナリオ傾向◆
 三千界のアバターだとコメディ多めです。時々バトルに餓えるのでバトルもやります。
 いつかシリアスシナリオ出してみたいけどいつになるやらー。
 読みやすいように行間あけてみたり、描写を簡潔にしてみたりしています。
 好き嫌いは出てくると思いますので過去のリアクションを参考にしていただければ。


◆マスタリング傾向◆
 判定は甘いほうだと思いますが自分ではちょっとよくわかりません。(おい)
 アクションはできるだけ採用しようとは思っていますが限界もありますのでご了承ください。
 採用するには問題ありと思ったアクションについてはリアクション最後のマスターコメントで
 注意するようにはしています。(もちろん他のかたが見て特定できるようなことは避けているつもりです)


◆アクションへの注意◆
 マスタリングしていて思ったことをメモっておきます。

・スキルを拡大解釈している人が結構います。
 攻撃で使うスキルを攻撃以外に使う(例:【不可視の腕】を使って見えない壁を作って味方を防御)
 自身に効果があるスキルで味方・敵に何らかのアクションを行う(例:【危機回避】【超直感】で危機を察知して味方に教える)
 上記のようなアクションは積極的に採用していません。

・クエストでできないことはシナリオでもできません。
 連続でスキルやアイテムを使ったり、単体攻撃で同時に複数攻撃したりというアクションは積極的に採用していません。
 たとえシナリオ内でもターン制で行動していると考えてください。

・えっちすぎることと著作権でアウトなことはダメって言ってるでしょー!
 ダメなものはダメです。好きですけどダメです。


◆リアクション執筆したシナリオ

 死に囲まれた街 ・【1】パートの一部
 復興、バーレット農場! ・【1】パート
 ホライゾン・ビーチでの海水浴
 【まなびや・夏】まなびや船、抜錨!

 個人で書いたものはシナリオ一覧を参考にしてください。