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ゲームマスター
  • 常葉ゆら
    (ときわゆら)
  • 最終更新日:2021年02月26日
  • 作品数:10
  • シナリオ一覧

プロフィール

常葉ゆらです。ときわと読みます。
未熟者ではありますが、少しでも皆様にお楽しみ頂けるよう精進してまいります。よろしくおねがいいたします。

2020/2/25更新:
すっかりマスターページの更新に手が回っておらず、こちらではご無沙汰してしまいました。
「枯井戸の子猫とミイラ取り」にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!今後ものの&パトのすちゃらかシナリオは出していきたいと思っていますので、よろしくご贔屓に……!

次回シナリオガイド公開は、少し先になりますが3/15を予定しています。
蒼空Reで、空峡を舞台にしたバトルもの&捜査要素もアリの、ちょっと難易度高めのシナリオです。
今回は一話完結となるシナリオですが、今後のシリーズ化も予定していますので、是非ご参加ください!


***

マスタリング傾向:

●判定は比較的キッチリ目です。
特にダブルアクションほか、マニュアルに沿わないアクションに対しては厳しい判定を行います。また、装備やスキルに対しても割と細かくチェックを入れていますので、アクション内容と装備・スキル等が対応しているかご確認の上投稿をお願いいたします。

●「あれもこれも」はおすすめしません。
パートまたぎでのアクションは、もちろんどちらかしか採用出来ませんが、パート内でも、複数の行動が書かれていると、「どの場面にも顔を出すけれど具体的な活躍はできない」結果になりがちです。
(例えば、人捜しパートで「あっちでもこっちでも話を聞いて、そのあとあっちも探してこっちも探して…」のようなアクションよりは、「ここで○○と●●について話を聞く。ホニャホニャのスキルで相手のウソを見抜けるようにして、どれそれのアイテムで気を引いて情報を引き出す」のように、行動は一つに絞り、具体的な手順をたくさん書いて頂くと、活躍の可能性が上がります)
(あっちとこっちで聞き込んだ内容を誰々に報告する、のようなアクションが希望の場合、聞き込みを中心にするのか、報告を中心にするのか明記されている・アクション記述の分量に明確な差があれば問題ありません)

●意気込みだけのアクションや「お任せ」はおすすめしません。
具体的な行動や手段が書いていないアクションの場合、「噛ませ犬」や「行殺」、「口上や考えを述べるだけ」で処理させていただくこととなります。

●アクションに恋愛要素が混ざっていると、描写が本筋そっちのけになることがあります。
上手く使ってらぶらぶしても構いませんが、シナリオ本筋で活躍したいときにはご注意ください。

シナリオ傾向:
●殺伐とした話は苦手なので、「八方丸く」を目指したシナリオ展開が多いです。

●日常ゆるぐだ系・恋愛系が好きですが、ふらっとバトルや謎解き系に手を出したりもします。