クリエイティブRPG

ポイント追加

ワールドホライゾン

アイテム詳細

無辺光【GC:斬艦居合刀】★★

能力
装備条件
種別・小種別
武器・ギア
片手・両手
両手
攻撃
140
サイズ / カテゴリ
- / -
防御
0
HP
0
魔法攻撃
0
MP
0
魔法防御
0
最大ヒット
2
攻撃属性
物理
物理耐性
-
攻撃タイプ
DEX型
地耐性
-
レンジ
M
水耐性
-
STR
0
火耐性
-
INT
0
風耐性
-
DEX
0
光耐性
-
LUK
0
闇耐性
-
アイテムユニーク
売却価格
3000G
解説

エリルが振るっていた汎用ギアのカスタム品を基礎設計から見直し、ワンオフ品としてリビルドしたギア。
複雑な可変機構を廃し、単一の武器としての完成度を高めている。
大剣型の鞘『勇鯨号』と居合刀型のギア『天目一刀』の二つから成り、
鞘に刀を収める事でギアストーンに応じた属性の光刃を生成、
質量兵器として敵を薙ぎ倒す大剣形態と、
光刃として外に向いていたマナを内側に集約・固定化し加速抜刀する居合形態の二つの形態を持つ。
『勇鯨号』内の加速抜刀機構には試作段階の電磁加速装置が採用されており、
威力・速度共々最高峰の物となっているが、反面耐久性には難があり、
居合形態は一戦闘で数える程しか使用出来ない。
※クエスト&マーケットキャンペーンのオリジナルアイテムです。

ユニーク解説

GC:斬艦居合刀+【星導石:暁光】+【アクセル:3rd】+【ブーストチャージ】


斬艦居合刀を改めてカスタマイズした一撃特化ギア。
凡そ汎用性と言う言葉からは程遠く、ただ『斬る』事のみを役割とする。

大剣形態でもプラズマ化した光刃は鋼鉄さえも容易く溶断する程の切断力を誇るが、真価を発揮するのは居合形態。
限界まで出力を高め、刀身を加速させた抜刀術はテストに用いた工房の計器類をはじめとした備品から壁までをを尽く粉砕。
結果として、『計測不能』の判を押され納品される事となった。一種の忌み子扱いである。
とは言え、火力に関してはこれ以上無く保障されたようなもの。有象無象の区別なく、困難を斬り裂く一助となろう。


※ユニーク解説によって元のアイテムにない能力等を使用することはできません。

クエストでの効果

敵1体に物理攻撃ダメージを与え、一定時間後強力な物理攻撃ダメージを与える事がある。

取得

???