クリエイティブRPG

ポイント追加

ワールドホライゾン

アイテム詳細

Fクリスタル【ひらめきの水晶玉】

能力
装備条件
種別・小種別
魔器・石
片手・両手
片手
攻撃
0
サイズ / カテゴリ
- / -
防御
0
HP
0
魔法攻撃
115
MP
0
魔法防御
0
最大ヒット
0
攻撃属性
-
物理耐性
-
攻撃タイプ
-
地耐性
-
レンジ
-
水耐性
-
STR
0
火耐性
-
INT
0
風耐性
-
DEX
0
光耐性
-
LUK
0
闇耐性
-
アイテムユニーク
売却価格
1500G
解説

球状に加工された無色透明な水晶玉。
魔素濃度が濃い場所で原石が採掘されており、高い魔力が宿っている。
ディテクティブがこれを持つと頭が冴え、ひらめき(ESP型超能力のスキル)が強化されることでその成功率が上がる。
なお、ひらめいた時は水晶が強く輝くが、
特にひらめかなくても水晶内の魔素に干渉し、閃光を放つ事が可能。
職能が「タイムトラベラー?」「聖職者」の時は占いの水晶玉として使い、少し先の未来を漠然と見ることが可能。
聖職者の場合は神のお告げとして聞いてもらえることもあるが、タイムトラベラー?の場合大抵聞いてもらえない。
ただ、当たった時は未来から来たという主張への説得力が少し増す。

ユニーク解説

戦戯 シャーロットから本郷 聡美へのプレゼント

ふるーるくりすたる。

非常に魔素濃度が高い鉱床から採掘された魔結晶を球状に加工した水晶玉。
無色透明の色彩で、強い魔力を秘めている。
シャロが推理に愛用している品のレプリカであるが、材料が同じである為、同等の性能を誇る。
ディテクティブがこれを持つと頭が冴えわたり、ESP型(エスパー型→超感覚型)の超能力が
強化される事でその成功率を大きく高める。
なお、能力強化時には水晶が強く輝くが、平時にも水晶内の魔素を弄って光らせる事ができる。
シャロは、光るこれでジャグリングやボーリングをして遊んでいる事が多い。
職能が「タイムトラベラー?」「聖職者」の時は、少し先の未来を漠然と見ることが可能らしい。


※ユニーク解説によって元のアイテムにない能力等を使用することはできません。

クエストでの効果

ランダムの敵2体に光属性の魔法攻撃ダメージを与える。

取得

クエスト(月光園へ第7話「尋問」