三千界のアバター

ポイント追加

ワールドホライゾン

アイテム詳細

Bloodhound【AAリボルバー】★

能力
装備条件
種別・小種別
武器・銃
片手・両手
片手
攻撃
40
サイズ
-
防御
0
HP
0
魔法攻撃
0
MP
0
魔法防御
0
最大ヒット
3
攻撃属性
物理
物理耐性
-
攻撃タイプ
DEX型
地耐性
-
レンジ
L
水耐性
-
STR
0
火耐性
-
INT
0
風耐性
-
DEX
0
光耐性
-
LUK
0
闇耐性
-
アイテムユニーク
売却価格
600G
解説

アンチアバターリボルバー。
三千界管理委員会で用いられてる回転式拳銃を元に、「来るべき機関の特異者との戦い」に向け、山田 健司が改良を加えた武器。
見た目は銃身の長いレトロなダブルアクションリボルバーだが、AA弾と呼ばれる「アバターに直接ダメージを与える」弾丸を用いるものとなっている。
特異者に対し大きなダメージを与える事ができ、取り回しも利きやすい。
普通の銃として使う事も可能だが、威力はさほど高くない。

ユニーク解説

白野 直也からジェイク・ギデスへのプレゼント

『Just one more thing.』

特異者の力の根源たるアバターに対して直接ダメージを与えるAA武装の一つ。
拳銃としての携行性を生かした代物であり、対特異者以外にはそれほど効果的ではないが
悪党の顔面に鉛弾をぶち込むには充分な威力は持っている。
なお、あえて古めかしい回転式拳銃を模した事に関しては
製作者曰く『持ち主の気質等を考慮して』との事。

”守るべき家族”を再び持った男は、三千世界を渡り歩く。
自らの”正義感”を胸に、過去も未来もその身に背負い
いざ行け灰色探偵
”欺瞞”の果てに、”自由”と”奇術師”を愛すために。


※ユニーク解説によって元のアイテムにない能力等を使用することはできません。

クエストでの効果

なし

取得

クエスト(ワールドデブリ 前編アンチアバター