アバター
アバター一覧(ヘルムート王国)
★ヘルムート王国のアバター

「八男って、それはないでしょう!」コラボシリーズでは、ヘルムート王国が舞台となります。
この世界の住人は誰もが多少の魔力を持っていますが、実戦レベルの魔法が使える者は多くはありません。
ヘルムート王国には本人の魔法の適正に応じた4種類のアバターが存在します。
時にはそれぞれのアバターの能力を組み合わせたりしながら、自身の特性を活かした戦闘スタイルが確立されます。

●同世界装備限定ワールド
ヘルムート王国のシナリオでは、同世界装備でないアバター・スキル・アイテムはアクション投稿時のキャラクターステータスに含まれず、使用することができません。

※同世界装備とは、所属/装備条件ワールドが一致しているものを指します。全世界共通(装備条件なし)のスキル・アイテムは含まれません。
※装備の限定が行われるのはシナリオコンテンツのみとなり、クエストコンテンツではすべてのスキル・アイテムを使用することができます。
※「治療術」「応援」「チャージ」など、一部のスキル・アイテムは同世界装備でなくても使用できるものがあります。


●転生後の姿と名前
ヘルムート王国に転生した際の姿は、現実と違う外見・性別になる場合もあります。
また、ヘルムート王国では新たな名前を与えられることも、偶然同じ名前の存在となることもあるでしょう。

ヘルムート王国でのキャラクターの性別や外見、名前が変わる場合、プロフィールの「アバター設定」や「自由設定」にご記載ください。
---
【魔術師】(職業系)

・概要
高い魔力を持ち、魔法を扱える者は魔法使いと呼ばれています。
魔術師は魔法使いの中でも、攻撃魔法を中心に扱える者を指します。
魔力は誰にでも備わっていますが、魔法の使える者は非常に稀で、
その中でも実戦で通用するだけの使い手はほんの一握りとされています。
そのため、魔物退治も行える魔術師は各地で重宝されます。
・アバターチェンジ
魔術師になることで、基本的な魔法の知識が身に付きます。
杖を持ち、ローブを纏った姿が一般的な魔術師の姿となります。
・初期値
STR:4 INT:8 DEX:7 LUK:6 HP:14 MP:16
・上昇値
STR:2 INT:3 DEX:2 LUK:1 HP:7 MP:7
※上昇値は、レベルアップ時に上昇するステータスの基本値で、実際の上昇値には幅があります。また、上昇しない場合もあります。
・アバターサイズ
M
・装備レベル初期
武器:1 魔器:3 防具:2 特殊:3
・装備レベル上昇値
武器:1 魔器:2 防具:2 特殊:1
・耐性
地:― 水:― 火:― 風:― 光:― 闇:― 物:―
・初期スキル
ファイヤーボール:
拳大の火の玉を生み出して放つ攻撃魔法。
クエストでは敵1体に火属性の魔法攻撃ダメージを与える。
・アバターレベル20スキル
フリーズアロー:
氷の矢を生み出し、敵に向かって放つ。
矢は非常に強固なだけでなく、敵に触れた後に砕け散り、強烈な冷気となって敵を飲み込む。

Illustrator : 海李 / ハルキ

---
【聖術師】(職業系)

・概要
魔法使いの中でも「聖」属性の魔法や、治癒魔法に特化した者が聖術師です。
聖術師は呪いの解除や傷の治療といった回復魔法や、
アンデッド系の魔物の浄化を行うことができます。
ヘルムート王国の教会は、これらの素質がある魔法使いの囲い込みに熱心です。
・アバターチェンジ
聖術師になることで、聖魔法や治癒魔法に関する知識が身に付きます。
また、白系のローブや修道服のような衣装を纏い書を携えている者が多い傾向にあります。
・初期値
STR:5 INT:7 DEX:6 LUK:7 HP:12 MP:18
・上昇値
STR:1 INT:3 DEX:2 LUK:3 HP:6 MP:8
※上昇値は、レベルアップ時に上昇するステータスの基本値で、実際の上昇値には幅があります。また、上昇しない場合もあります。
・アバターサイズ
M
・装備レベル初期
武器:2 魔器:3 防具:2 特殊:2
・装備レベル上昇値
武器:1 魔器:2 防具:1 特殊:2
・耐性
地:― 水:― 火:― 風:― 光:― 闇:― 物:―
・初期スキル
ヒーリングライト:
癒しの光で、味方の傷を治療する。
クエストでは味方1人のHPを回復する。
・アバターレベル20スキル
ホーリーブラスト:
聖なる光線を放ち、アンデッドを浄化する聖魔法攻撃。
クエストでは敵1体に強力な光属性の魔法攻撃ダメージを与える。
---
【魔闘士】(職業系)

・概要
魔法を身体強化に用い、己の肉体を駆使して戦うのが魔闘士です。
魔闘士も広義の魔法使いに含まれます。
少ない魔力を効率的に運用することに優れており、
技術体系化された「魔闘流」と呼ばれる流派が存在しています。
訓練を積んだ者であれば、少ない魔力で長時間戦うことも可能で、
冒険者として歴史に名を残す人が多い職種でもあります。
・アバターチェンジ
魔闘士になることで、体術での魔力運用の知識を得ます。
拳で戦うものの、籠手を付けるのが基本で、動きやすく魔力を阻害しないよう、
軽装な武闘家のような恰好をする傾向にあります。
・初期値
STR:7 INT:5 DEX:7 LUK:6 HP:16 MP:14
・上昇値
STR:3 INT:2 DEX:2 LUK:1 HP:11 MP:5
※上昇値は、レベルアップ時に上昇するステータスの基本値で、実際の上昇値には幅があります。また、上昇しない場合もあります。
・アバターサイズ
M
・装備レベル初期
武器:3 魔器:1 防具:2 特殊:3
・装備レベル上昇値
武器:2 魔器:1 防具:1 特殊:2
・耐性
地:― 水:― 火:― 風:― 光:― 闇:― 物:―
・初期スキル
瞬砕:
脚力を強化して間合いを一気に詰め、敵を殴り飛ばす。
クエストでは敵1体に物理攻撃ダメージを与える。
・アバターレベル20スキル
爆裂:
打撃と同時に魔力を相手の内側に流し込み、内部から破壊する技。
クエストでは敵1体に強力な物理攻撃ダメージを与える。

Illustrator : 羊毛兎 / ひなや

---
【戦士】(職業系)

・概要
剣や槍といった武器を手に戦う、一般的な戦士です。
魔法使いは稀少なこともあり、魔物と戦う冒険者として広く知られています。
基本的には魔法は使わない(使えない)ですが、洗練された武器術を持ち合わせます。
中には武器への属性付与や軽い身体強化程度なら使える者もいますが、
あくまで補助的なものにとどまります。
・アバターチェンジ
戦士になることで、基本的な武器を扱う術が身に付きます。
軽鎧を纏い、武器を携えた冒険者然とした姿の者が多い傾向にあります。
・初期値
STR:8 INT:4 DEX:7 LUK:6 HP:17 MP:13
・上昇値
STR:3 INT:1 DEX:2 LUK:2 HP:12 MP:4
※上昇値は、レベルアップ時に上昇するステータスの基本値で、実際の上昇値には幅があります。また、上昇しない場合もあります。
・アバターサイズ
M
・装備レベル初期
武器:3 魔器:1 防具:3 特殊:2
・装備レベル上昇値
武器:2 魔器:1 防具:2 特殊:1
・耐性
地:― 水:― 火:― 風:― 光:― 闇:― 物:―
・初期スキル
パワースラント:
力を込め、武器を斜めに振り下ろす戦士の基本技。
クエストでは敵1体に物理攻撃ダメージを与える。
・アバターレベル20スキル
ブレイブラッシュ:
一撃目を当てた後、さらに踏み込んで追いうちを掛ける連続攻撃。
相手の体勢を崩すのにも効果的。

クエストでは敵1体に最大3回物理攻撃ダメージを与える。

Illustrator : 若楓 / ヒワタリ