

アバター
アバター一覧(第十二世界『ブランク』)
★ブランクのアバター
「亡界のロストチルドレン」の舞台となるブランクでは、「スーベニア」と呼ばれる系統のアバターが存在します。
「サバイバー」「ジーニアス」「チャネラー」がスーベニアに該当します。
これらのアバターは、ブランクでの専用アイテム「ファミリア」を装備することができ、ブランクでの戦いを有利に進めることができます。
またスーベニアではない「ノスフェラトゥ」もいますが、ファミリアを扱うことはできません。肉体は既に死んでおり、力と肉体の不死性を活かした戦闘に特化し、パワーで押し通す戦い方をします。なお完全な不死ではありません。
「亡界のロストチルドレン」の舞台となるブランクでは、「スーベニア」と呼ばれる系統のアバターが存在します。
「サバイバー」「ジーニアス」「チャネラー」がスーベニアに該当します。
これらのアバターは、ブランクでの専用アイテム「ファミリア」を装備することができ、ブランクでの戦いを有利に進めることができます。
またスーベニアではない「ノスフェラトゥ」もいますが、ファミリアを扱うことはできません。肉体は既に死んでおり、力と肉体の不死性を活かした戦闘に特化し、パワーで押し通す戦い方をします。なお完全な不死ではありません。
★スーベニア系アバター
【サバイバー】(職業系)
- ・概要
-
肉体の強化を施された優れた身体能力を持って、戦いそして生き延びるのがサバイバーです。
サバイバーはその身にあらゆる生物の遺伝子を秘めていると言います。
ただし、最初からその全ての力を使える訳ではなく“きっかけ”が必要なようです。
更にファミリアの力や、生物の特徴を自分の体に融合させることもでき、その力を遺憾なく発揮することができます。
その力は戦いはもちろんのことサバイバルのために真価を発揮し、信じられないような過酷な状況から生還する例もあるようです。
- ・アバターチェンジ
-
サバイバーにアバターチェンジすると過酷な状況でサバイバルできるだけの基礎能力を得ます。
更に必ず生き残るという強い意志を持つようになります。
- ・初期値
-
STR:8 INT:4 DEX:6 LUK:6 HP:17 MP:13
- ・上昇値
-
STR:3 INT:1 DEX:2 LUK:2 HP:12 MP:4
※上昇値は、レベルアップ時に上昇するステータスの基本値で、実際の上昇値には幅があります。また、上昇しない場合もあります。 - ・アバターサイズ
- M
- ・装備レベル初期
- 武器:4 魔器:2 防具:3 特殊:1
- ・装備レベル上昇値
- 武器:2 魔器:1 防具:2 特殊:1
- ・耐性
- 地:― 水:― 火:○ 風:― 光:― 闇:― 物:―
- ・初期スキル
-
イラプションブロウ:
猪の力を宿し突進からの攻撃を放つ技。
クエストでは敵1体に物理攻撃ダメージを与える。
- ・アバターレベル20スキル
-
アプソリュートアライブ:
サバイバーの体術と武器による攻撃を合わせた連撃。
生き抜くという信念と共に繰り出されるサバイバーの真骨頂とも言える技。
クエストではランダムの敵3体に物理攻撃ダメージを与える。

Illustrator : 小龍

【ジーニアス】(職業系)
- ・概要
-
精神改造を施され、冷静な状況判断などで的確に仲間を助けるのがジーニアスです。
“天才”という名が示すようにその能力は人間の脳の力を最大限引き出す方向に特化しており、ブランクには特殊な能力を持ったジーニアスも存在するようです。
ジーニアスは杖やデバイスなどの自身の魔力を高める武器の取り扱いに長けています。
またプラーナを魔法のように扱うことで敵への攻撃も行いますが主に味方の回復やサポートをメインに活動することでその真価を発揮します。
次々と襲い掛かる危機に対して持ち前の発想力で切り抜けられる強みも持っています。
ファミリアは魔法のように扱ったり、アイテム・スキルの効果を上昇させるために使い、また昆虫や動物の形にすることも可能です。
- ・アバターチェンジ
-
ジーニアスにアバターチェンジすることでブランクの一般的な知識を得ます。
また通常なら疑問に思わないようなことにも疑問を持つなど、知的好奇心が旺盛になります。
- ・初期値
-
STR:4 INT:7 DEX:8 LUK:5 HP:14 MP:16
- ・上昇値
-
STR:1 INT:2 DEX:3 LUK:2 HP:7 MP:7
※上昇値は、レベルアップ時に上昇するステータスの基本値で、実際の上昇値には幅があります。また、上昇しない場合もあります。 - ・アバターサイズ
- M
- ・装備レベル初期
- 武器:2 魔器:3 防具:2 特殊:3
- ・装備レベル上昇値
- 武器:1 魔器:2 防具:1 特殊:2
- ・耐性
- 地:― 水:○ 火:― 風:― 光:― 闇:― 物:―
- ・初期スキル
-
ハイドロボール:
プラーナを利用して小さな水の球を放つ。
クエストでは敵1体に水属性の魔法攻撃ダメージを与える。
- ・アバターレベル20スキル
-
癒しの雨:
自身の周囲に癒しの雨を降らせる。
雨ではあるが不思議な暖かさを持っている。
クエストでは味方列のHPを回復する。

Illustrator : 小龍

【チャネラー】(職業系)
- ・概要
-
第六感などの神秘的な力を行使して戦うのがチャネラーです。弓などを扱う場合もあれば、過去のブランクで使われていたであろう
日用品、家電品などを触媒として扱うことを得意としています。
すなわちブランクにおいて“みえない”領域のプロフェッショナルと言えるでしょう。
チャネラーはファミリアを利用したトリッキーかつ積極的な戦闘を得意としております。
ジーニアスと同じくファミリアを生物の形にできますが
チャネラーのみ、人型にすることも可能となっています。
一概には言えませんが人型に近づくほど高位のファミリアとされ操るのも難しいとされます。
- ・アバターチェンジ
-
チャネラーにアバターチェンジすることで、ファミリアをはっきり認識できるようになります。
またどこか飄々としながらも神秘的な雰囲気を身にまといます。
- ・初期値
-
STR:5 INT:8 DEX:3 LUK:8 HP:12 MP:18
- ・上昇値
-
STR:1 INT:3 DEX:1 LUK:3 HP:6 MP:8
※上昇値は、レベルアップ時に上昇するステータスの基本値で、実際の上昇値には幅があります。また、上昇しない場合もあります。 - ・アバターサイズ
- M
- ・装備レベル初期
- 武器:1 魔器:4 防具:1 特殊:4
- ・装備レベル上昇値
- 武器:1 魔器:2 防具:1 特殊:2
- ・耐性
- 地:― 水:― 火:― 風:― 光:○ 闇:― 物:―
- ・初期スキル
-
不可視の一撃:
プラーナを利用して目には見えない一撃を繰り出す。
クエストでは敵1体に物理属性の魔法攻撃ダメージを与える。
- ・アバターレベル20スキル
-
ファミリアラストモーント:
ファミリアをプラーナにより強化した上で三日月の形にして放つ技。
最後に見る月という意味を込めてこの名前がつけられている。
シナリオではファミリアを装備していないと使えない。
クエストでは敵1体に強力な光属性の魔法攻撃ダメージを与える。

Illustrator : 小龍

★その他のアバター
【ノスフェラトゥ】(種族系)
- ・概要
-
力と肉体の不死性を生かして戦うことができるのがノスフェラトゥです。
世界の崩壊と共に死んだ人々が何らかの影響で復活したとも言われていますが、その真の原因は不明です。
刀剣類を扱える他、ナックルや鎌、ハンマーなどと言った癖の強い武器の扱いに長けています。
既に死んでいるからなのかファミリアを扱うことはできません。その代わり、常識では考えられない怪力と不死性を持って戦います。
手数の多さではなく、一撃の重さを重視した戦闘スタイルとなります。
また何かを代償とすることで力を得る場合も少なくありません。
- ・アバターチェンジ
-
ノスフェラトゥにアバターチェンジすると、肌が青白、真っ白など血の気のない色になります。
また得体の知れない恐怖や悲しみ、怒りを時折感じるようになり情緒不安定になる場合があります。 - ・初期値
-
STR:8 INT:5 DEX:7 LUK:4 HP:21 MP:9
- ・上昇値
-
STR:3 INT:2 DEX:2 LUK:1 HP:14 MP:3
※上昇値は、レベルアップ時に上昇するステータスの基本値で、実際の上昇値には幅があります。また、上昇しない場合もあります。 - ・アバターサイズ
- M
- ・装備レベル初期
- 武器:4 魔器:1 防具:4 特殊:1
- ・装備レベル上昇値
- 武器:2 魔器:1 防具:2 特殊:1
- ・耐性
- 地:― 水:― 火:― 風:― 光:― 闇:○ 物:―
- ・初期スキル
-
血閃:
けっせん。
対象に裂傷を与える。この裂傷は治癒しづらく流血が止まり辛い。
クエストでは敵1体に物理攻撃ダメージを与える。
- ・アバターレベル20スキル
-
ダストバースト:
自身のリミッターを解放し強力な一撃を放つノスフェラトゥのみが放てる技。
クエストでは敵全体に物理攻撃ダメージを与える。

Illustrator : 小龍

★スーベニア系アバター
【キマイラ】(種族系・上級アバター)
- ・概要
-
過酷なブランクの環境の中で生き続けたスーベニアから誕生した激しくも美しい生存本能。それがキマイラです。
キマイラは体内に秘められた生物の因子をより深く、そして同時に発動させることができます。
それによって絶滅生物、また伝説上の生物の力を再現することも可能です。
更にファミリアやプラーナを利用した練気術、そしてテュポーンの力すら扱う事が出来るのです。
様々な生物の特徴を持ち合わせていることもあり
キマイラの攻撃は特殊なものが多く攻撃と共に相手を異常な状態にすることも多いです。
それは自身に影響を及ぼすこともありますがキマイラはそれも利用して強くなる場合もあります。
その分制御するのは一際難しく、油断をすれば暴走してしまう場合もあります。
生き残るためにその身を削るという、
危うさも持ち合わせる強力なアバターとなっています。
- ・アバターチェンジ
-
キマイラにアバターチェンジすることで複数生物の特徴を備え、極彩色のプラーナをまとうことになります。
また生物を震え上がらせるほどの威圧的・野生的な雰囲気を持つようになります。
- ・前提アバター
-
サバイバー:LV25
ジーニアス:LV20
チャネラー:LV20
※この他、アバターチェンジには「ロストセル(初回のみ)」と社会性「5」「3000G」が必要となります。 - ・サブアバター
- このアバターはサブアバターにすることはできません。
- ・初期値
-
STR:9 INT:7 DEX:7 LUK:5 HP:27 MP:13
- ・上昇値
-
STR:3 INT:3 DEX:2 LUK:2 HP:10 MP:6
※上昇値は、レベルアップ時に上昇するステータスの基本値で、実際の上昇値には幅があります。また、上昇しない場合もあります。 - ・アバターサイズ
- M
- ・装備レベル初期
- 武器:4 魔器:4 防具:3 特殊:4
- ・装備レベル上昇値
- 武器:2 魔器:2 防具:2 特殊:2
- ・耐性
- 地:○ 水:― 火:○ 風:― 光:― 闇:― 物:―
- ・初期スキル
-
狂気の毒蝕:
生物が持つ毒を幾重にも掛け合わせた猛毒を自身の体内で生成する。
この猛毒には自身の力を強化する成分も含まれており
自身を毒にする代わりに力を強化することができる。
クエストでは自身の攻撃力が大きく上がるが、毒になる。
- ・アバターレベル20スキル
-
螺旋の咆哮:
極彩色のプラーナと共に放たれるキマイラのおたけび。
その声は圧倒的な威圧感と共にどこか悲しみを帯びている。
クエストでは敵全体に物理攻撃ダメージを与え、マヒにする事がある。

Illustrator : 海李