クリエイティブRPG

ポイント追加

ワールドホライゾン

メッセージ一覧
求道者の私塾【Freier Wille】
求道者の私塾【Freier Wille】

私塾書庫本棚―星導―
投稿者 投稿 3  3
アルヤァーガ・アベリア
アルヤァーガ・アベリア
私塾書庫本棚―星導―
≪ 2017/05/31 01:52 ≫
ガイア独自のシステムであるカスタムギアについての本棚だ
主に作成したカスタムギアについて、リアクション上で実際にどう動いたかを含めて本にしておく場所
そんな所だな

基本テンプレートとして本にする場合は
件名に改造したカスタムギアのユニーク名称。
内容は先頭にシナリオ名とリアクションで使用したページ。
その下にGC装備+ギアストーンorカスタム素材。そして解説。
最後にリアクション上での運用についての感想、位か。

500文字(文字制限)だとこの位しか本にはできないだろうけど、さあてどの程度本にできるか…だな
投稿者 投稿 6  3
綾瀬 智也
綾瀬 智也
Re:私塾書庫本棚―星導―
≪ 2017/06/13 00:13 ≫
うろ覚えですがメモメモっと
トリシナの方は忘れてしまったのでプラシナの方のを

ユニーク名: 術式時計
【アクセル:1st】,【ギアストーン:グラヴィティ】,GC:シェイクハンド

【アクセル:1st】,【ギアストーン:グラヴィティ】,【エアーエッジ】,GC:ギアウォッチ
懐中時計型のギア。
カスタマイズされた内容に従って現象起こすための媒体である。
なお、このギアによる現象を智也は便宜上 時計術【クロックアーツ】と呼称し内容毎に命名をしている。

時計術:鈍爪
地のマナを通じて相手の動きを鈍らせつつ高速の不可視の刃を放つ攻撃。
相手は動きを阻害されて対応が難しくなっているので直撃する確率が高まっているのが特徴。
また、刃は空気の量を調整する事で威力を変える事が可能で、空気をさらに溜めて圧縮する事でさらに威力を向上させる事ができる。
この際の隙も先の鈍らせる効果でリスクを軽減する事が可能。

使用シナリオ名:求めるは主人の愛、遺されし汽人
運用法:エレナが隙を作った所を狙って発動。純粋に攻撃としての運用です。

*現在リアク待ち。
投稿者 投稿 1  1
綾瀬 智也
綾瀬 智也
≪ 2017/06/13 01:01 ≫
あ、消し忘れが残っている
【アクセル:1st】,【ギアストーン:グラヴィティ】,GC:シェイクハンドの部分は気にしない方向で
投稿者 投稿 5  1
アルヤァーガ・アベリア
アルヤァーガ・アベリア
≪ 2017/06/14 22:37 ≫
とと、質問あったし追記でー。基本はリアク返却後にシナリオ名やらページリンク付きで記載してもらえると、だな
(見て、確認して、でわかりやすいし)

あとはもしユニーク解除を頻繁に行うとかなら一旦書いておいて(リアク待ちで)
リアク返却後本書きしたら俺に連絡して仮書きの方を消すとかだなー
(管理者なら掲示板の特定箇所だけ消せる)

もしくはユニーク品名とカスタム素材、ギアストーン名と簡易的な効果説明のみで
ユニーク解説はある程度省くってアバウトな形でも大丈夫だ問題ない!(ぐっ
投稿者 投稿 4  1
アルヤァーガ・アベリア
アルヤァーガ・アベリア
試製工具弐式【旋空】
≪ 2017/06/28 00:33 ≫
テンプレも兼ねて一つ、と…()内は文字数的に削りたければ削るのもありかもしれない
【シナリオ名】
蒸気の迷宮 3P

【GC:素材】
GC:セージレッグ+ギアストーン:ウィンド+アクセル1st

【解説(任意・必要箇所のみ可)】
 アルヤァーガ二作目のカスタムギア。
なおあくまでも工具であり戦闘能力は二の次に造られた。
通常の見た目は脚部装着型のギアであり換装したギアストーンによって好きなタイミングで風を放出できる。

また、膝部に存在するピンを抜くことで少しの間放出する風を加速させ風量を増大する事が可能。
踏み込みと共に真下に風を発生させる事で周囲のガスや煙などを吹き飛ばしながら普段より大きく跳躍する事ができる。
ただし加速させる風量はアクセルのレベルに依存する為煙の範囲によっては吹き払えない事もある。

【感想(使用結果)】
風圧についてはそこそこ効果があった(突風でなければ普通のウインドでもできそうな程度には)
跳躍の高さも明記はなかったものの上から見渡せる程度には飛べたので全体で見れば及第点。

投稿者 投稿 3  3
綾瀬 智也
綾瀬 智也
≪ 2017/07/03 22:50 ≫
遅れましたが時計術式の方です。こんな感じでいいんですかね。
使用ギア:術式時計
シナリオ:求めるは主人の愛、遺されし汽人
https://s-avatar.jp/scenario/reaction/SPN0001525
投稿者 投稿 5  3
綾瀬 智也
綾瀬 智也
≪ 2018/03/04 02:03 ≫
シナリオ
≪GOE2≫烈火の戦士と聖華の騎士・前編
https://s-avatar.jp/scenario/reaction/STR0001637/page:27

鋼壁★★

GC:メタルリキダイザー,【星者の義眼】,【ギアストーン:クロム】,【ギアシールド】,【インデュレイト:2nd】,【アナライズ】,【フルイドリム】
左腕の義手内に内蔵された鋼のギア。強度、耐久力、耐食性が高いのが特徴。
身体の金属部分を液化・盾型に再構成する。
この盾はシールド、流体の防御壁、盾型に再構成した金属の三層構造で敵の攻撃を防御する。
金属部分は先の能力により修復する事が可能。

また流体部分はマナのエネルギーを変換した物質を流体に含ませて放つ事ができる。

他にも義眼と連動した分析機能を持ち、分析結果から適切に攻撃を防げるよう盾の構造や流体の量、シールドの出力を最適化する事ができる。

投稿者 投稿 5  4
綾瀬 智也
綾瀬 智也
≪ 2018/03/04 02:03 ≫
上の奴のエレナの分です。
アストラルバース★★

GC:星導小銃弓,【ギアストーン:パワー】,【ギアストーン:プラズマ】,【リベンジバースト】,【ブーストチャージ】,【リニア:1st】,【デトネーション】
星の誕生を意味するギア。白銀色のライフルと長弓を合体させたような外観をしている。
性能強化のためギアストーンが二つ積まれているのが特徴。
強力な熱光線を放ち、着弾時には衝撃を巻き起こす。これは弾速と威力が距離に比例して上昇する。
しかしこのギアの本領はリミッター解放形態時。
解放中、それまで抑制していた性能が解放される事で瞬間的にギアの出力、性能が上昇。全てを屠る強力な一撃を放つ事ができるようになる。
ただしその後しばらく機能不全となってしまう。
投稿者 投稿 4  5
綾瀬 智也
綾瀬 智也
≪ 2018/03/04 02:06 ≫
シナリオ

≪GOE≫黒獅子と“空”の王

https://s-avatar.jp/scenario/reaction/STR0001682/page:9

風の王★★
GC:スウィフト,【星者の義眼】,【マナサーチ】,【アナライズ】,【パーフォレート】,【サイクロン】
左腕の義手に内蔵された風のギア。義眼と連動している。
主な機能は二種類。
『暴風』:干渉精度を高めた上で起こす風のマナによる竜巻。防壁だけでなく攻撃として転用する事もできる。魔法貫通効果を有し強力な結界やマナによる防御を貫通して一定以上のダメージを与える事ができる。
『風の目』:義眼のマナ感知センサーと風を介したサーチ機能、それらから得た情報を分析する分析機能による情報収集分析機能。分析した情報は『暴風』の出力にも反映される。

投稿者 投稿 5  2
綾瀬 智也
綾瀬 智也
≪ 2018/03/04 02:06 ≫
上記のエレナの分です。

クリアマインド★★

GC:星導小銃弓,【スピードローダー】,【ギアストーン:カタルシス】,【パーフォレート】,【ディフュージョン】
ライフルと長弓を合体させたような外見をしたギア。
通常はライフルとして使用するが弓部分を展開し、弦を引く事によってより長射程・高威力の一撃を放つ事が可能。

・基本性能
装填・連射機構による連射能力の向上と攻撃の拡散化により多数の対象を効率よく処理する事ができるようになっている。
また、魔法貫通効果によって強力な結界やマナによる防御系が相手なら一定以上のダメージを与えられる。

・特性
浄化の力を秘めており、これによって魔物に対する特効やマナによる汚染の除去、汚染に対する高い耐性を得ている。
投稿者 投稿 1  3
綾瀬 智也
綾瀬 智也
≪ 2018/03/04 02:10 ≫
シナリオ

≪GOE≫烈火の戦士と聖華の騎士・後編

バトルフィールド★★
GC:アースクエイク,【ギアストーン:シルバー】,【ワイヤーロープ】,【インデュレイト:2nd】,【ギアシールド】,【クイックセット】,【ハイウィンド】
左腕義手に内蔵された支援特化のギア。義手にはワイヤーが搭載されており伸ばし張り巡らせる事ができる。
ワイヤーの強度はかなり高く、それ故に足場として利用する事ができる。また各動作のラグも短い。
機能は四点。
『疾風』:ワイヤーより風を放つ事で対象を攻撃もしくは加速させる。
『防御陣』:ワイヤーよりシールドを展開して味方を守る。
『土槍』:尖った土砂を突き上げる。攻撃用途の他、防壁や障害物、足場として利用する事ができる。
『跳躍』:対象を空に飛ばす。

投稿者 投稿 4  2
綾瀬 智也
綾瀬 智也
≪ 2018/03/04 02:11 ≫
上記のシナ

風の道★★
GC:スウィフト,【ギアストーン:ガスト】,【ハイウィンド】
機動力上昇に特化されてカスタマイズされた補助型の内蔵式風のギア。
ギアストーンから発せられる風を常に身に纏い軽く浮遊した状態となる。これにより速さや瞬発力が上がる。
また以下の機能を持つ。
『ブースト』:纏った風を突風として後方へ放つ事で自身を飛ばしさらに加速させる。
『ダッシュ』:足元より移動の補助としての風を放ち走る速度を上げる。

シルフィード★★
GC:クルージーン,【ギアストーン:ガスト】,【アクセル:3rd】,【ハイウィンド】
シンプルな片手剣型の姿をした光のギア。
以下の能力を持つ。
『光化』:刀身に光を纏わせる。さらに出力を上げれば光刃を伸ばすことができる。
『風光』:『光化』の光は突風の性質を持っており、振るう際に突風を逆方向に起こすことで剣戟の速度を上げる事ができる。
『風刃』:刃部から風を起こす事で攻撃を迎撃する。
『加速』:身体動作も含むギアによる攻撃速度が傍からは認識が困難なほどに速くなる。ただし、ギアや身体にかかる負担は非常に大きく、用いるとギアが破損する。
投稿者 投稿 4  6
綾瀬 智也
綾瀬 智也
≪ 2018/03/04 02:14 ≫
シナリオ

シナリオ名:犯罪結社”GreyCielo”の暗躍 後編

*ただし、書いたのが恐らくダークマターの内容が修正される前

煉獄★★
GC:ダークマター, 【ギアストーン:シルバー】,【スピードローダー】,【フルイドリム】,【サイクロン】,【ディフュージョン】,【クイックセット】
左腕の義手に内蔵された闇のギア。
マナを吸い取り、それをエネルギーに還元する暗黒物質を生成する。この暗黒物質は外部からのマナによる干渉を阻害する特性も持つ。
またマナ運用効率が高くラグも短い上、出力する際の効率化とクールダウンの高速化も図られている。
以下の機能を持つ。
『流体』:暗黒物質を流体化し四肢に纏わせる。敵に直接放ったり防御壁のように使ったりする事が可能。
『魔食』:暗黒物資の竜巻を拡散して展開する。防壁として用いる事がだけでなく攻撃に転用も可能。