クリエイティブRPG

ポイント追加

ワールドホライゾン

メッセージ一覧

アクション相談/リアクション感想
投稿者 投稿 5  1

クリエイティブRPG運営チーム
アクション相談/リアクション感想
≪ 2022/10/22 10:30 ≫
アクションの相談を行うスレッドです。

リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。

ただし、この感想スレッドはあくまでユーザー間で利用するもので、

マスターや運営チームは原則閲覧致しませんのでご了承ください。

投稿者 投稿 5  6
行坂 貫
行坂 貫
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2022/11/25 23:51 ≫
ああ、本当に無事でよかった

マジで結果によってはまた年末年始やばいのかとメタな心配をしていたので…

そんな訳で皆お疲れ様

カルチャー対抗ライブの方は校長も含めて皆正気に戻ったようで一安心だな

新入生の保護の方も無事イドラの女王を止められたようで良かった

で真蛇たちの捜索に関しては

俺の送ったメッセージの内容がアクションにメッセージとして明記してなかったのもあって

不明状態の様なのでここに俺のアクションを置かせて貰うな

アクション

https://pbwmemo.net/v/klKZhz0E

まあ要約すると

ガイドでその女は本当に信用できるのか?と真蛇が聞いているようだったので

信用できないという事と何故信用できないかを書いて送ったというアクションだった

アクションの大半をその理由に当てたため長文を送ったとなり

メッセージとして文章を纏めなかった為に内容がリアクションで書かれない事になってしまったんだと思う

これでもかなり省略したんだ…

とにかく4人が無事で本当に良かった

しかし貰った称号はどういう意味だろう?

投稿者 投稿 3  3
行坂 貫
行坂 貫
≪ 2022/11/25 23:53 ≫

以下PLが失礼します

大半が推測で推論のアクションだったためかアドリブでの描写有難う御座います

飛燕まいんとプロデューサー相手に嘘並べたてる貫がとてもらしかったです

あと真蛇さんに対して悠長に下手くそなチャットなんて言い方してる所や最後の心情も…

PLもこれミスったらまた年末年始真蛇さんヤバそうだよなあと思いながらのアクションでしたので

全力で同意しました、必死でした

シナリオガイド見てもクエスト見ても飛燕まいんはあからさまなレベルで黒だったのでああいったアクションになりました

パート自体の難易度1というのも見つけさせようとしているのか?と勘ぐってしまったほどで…

結果推測推論の元、飛燕まいんとプロデューサー以外の4人を全力で会わせない様にするというアクションになりました

どうやら正しい判断だったようで本当に良かったです

しかし他の方の描写を見て

そうか、具体的にどこを探すという発想はなかったな

と完全にパート目的は見失ってた事に気付きました…でもたぶんまたやると思います

すみません

蒼井GM様今回も有難う御座いました

またご縁がありましたらよろしくお願いします

投稿者 投稿 4  4
風華・S・エルデノヴァ
風華・S・エルデノヴァ
≪ 2022/11/26 09:05 ≫
早々の事件の方は無事に解決、この先どうなるやら、ですね。真蛇お兄様達もやはり身を潜めていらっしゃったようで、一安心……

以降どうなるか緊張しつつ案内を待つとしまして。お店の件だけは必ず落とし前をつけに参らねばと思う次第です。

(※PL)
アドリブ沢山で思わずうるっとくる描写、一方でLCの楽しいやり取りといただけありがたく思います。
風華がヒロウタ世界で一番大事なものは……と考えた結果、一つに絞ることの難しいパートでしたが、うまくまとめていただき感謝です。
またご縁がありましたら幸いです。