クリエイティブRPG

ポイント追加

ワールドホライゾン

メッセージ一覧

アクション相談/リアクション感想
投稿者 投稿 2  6

クリエイティブRPG運営チーム
アクション相談/リアクション感想
≪ 2022/04/28 10:30 ≫
アクションの相談を行うスレッドです。

リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。

ただし、この感想スレッドはあくまでユーザー間で利用するもので、

マスターや運営チームは原則閲覧致しませんのでご了承ください。

投稿者 投稿 5  6
鈴鍵 茶々
鈴鍵 茶々
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2022/04/28 11:38 ≫
やったぁ、キャンプなのー♪
よーしっ、全力で「何もしない」するのっ。(フンスフンス (←

※ぼっちキャンプで、チャカギのグルメでもやろーかなと。
投稿者 投稿 2  5
鈴鍵 茶々
鈴鍵 茶々
≪ 2022/04/29 05:42 ≫
……ぷぇ。ごあいさつのつもりだったけど、間違えてこっちに書いちゃってたの。(とほー。(ゆるして。
投稿者 投稿 1  3
鈴鍵 茶々
鈴鍵 茶々
≪ 2022/06/03 21:34 ≫
ともだちいーっぱいで、ゴハンも美味しかったし、キャンプ楽しかったの―♪

おみやげも忘れずに、思い出と一緒にバックパックに詰め込んで、っと。(ぎゅうぎゅう。

ばいばーいっ。また来るからねー♪

※以下、PL。

ああ……いいわ……(←思わず大フォント。(←腹の音もありがとうございますっ。

パブリックの方ではお世話になった事ありますが、プライベート&茶々さんはお初で。

でも、色々としっかり読み込んで下さってるなぁと。感心することしきり。ここまで盛って

頂ければ、大満足でございます。

「ぷちドラちゃん一緒だけど、ぼっちキャンプかな~……」と思いきや、ちっちゃな現地の

おともだちさんも混ざっての、わいわいガヤガヤ賑やかに。非常に楽しめた次第です。

また機会がございましたら、その時は宜しくお願い致します♪

投稿者 投稿 5  1
行坂 真預
行坂 真預
≪ 2022/06/03 23:09 ≫
久しぶりのお出かけや~!

兄ちゃんやレンや真怜ときょうだいみずいらずでお出かけは初やな

めっちゃ楽しかったで!

またオレもいけるとええんやけど…またの機会があったらよろしくやで

すっげ~楽しませてもうたわ、あ~と~やで

以下PLが失礼します

台詞ばかりのアクションという無茶ぶり失礼いたしました

ワイワイ楽しそうにしてる感を出したいなあと思いながら書いていたらあんな事に…

そんなアクションをしっかり味付けしてリアクションに仕上げて下さり本当に有難う御座います

ラブコメになってますかね?

一応LCとして真預を作った時からある設定なんですがこの設定の所為であまりヒロうたシナリオに連れて行けなくなってしまい…

ご存じの通り貫の行くパートには真蛇さんが居たりお嫁さんと御一緒も多いので

そこに真預入れるとどうやっても本筋に関係ない今回前面に出してたあれやこれやを入れたくなってしまって

ただでさえパートから逸れがちのアクションが更に軸ブレするので…

そうなると自分で読んでも何やりたいのか伝わらないアクションになるなと真預はお留守番が板についてしまいました

投稿者 投稿 6  5
行坂 貫
行坂 貫
≪ 2022/06/03 23:10 ≫

引き続きPLが失礼します

今回は何しても良いという事で

じゃあ最早設定だけで全然出せてない兄弟の日常的なのを出そうかなと参加させて頂きました

双子は兄や姉に執着してる所が似てるんだみたいな設定

まあ貫が気付いて無いのは気づいてたら同居はしないだろうと思うので…

ああ、でも真預の方には気づいて無くとも真怜の方のには気づいてます、自分に向いてる感情じゃないので

レンはもしかしたら真怜のにも気付いてるのかもしれないですが

どちらにせよ真怜が何か言ってこない限りは態度は変わらないという感じです

見た目は16でも精霊なんで長くは生きてますし

そして腐ってるので相手が本気で嫌がってないなら美味しいしと真預を応援してます

あと割とネタの為に真預の味方をちょくちょくしてあげてるなんて設定があったりします

そしてレンと真預が妙に結託してる事には気づいてるけど何でそんな事してるかには貫は全く気付いてません

投稿者 投稿 6  2
行坂 貫
行坂 貫
≪ 2022/06/03 23:10 ≫

更に引き続きPLが失礼します

真怜は何となく姉さんにバレてる気はしつつもそれなりに大人なのもあって言えないし踏み出せないけどやっぱり傍には居たいみたいな感じですかね?

真預みたいにストレートに行ける素直さというか幼さはもうないので

何も言わずに一番近くで支えられたらなあという感じか?

自分で書いてて分らなくなってきました…

そんな真怜をからかいつつも背中を押すのは真預や貫で

とまあそんな設定だけはLC化した時からあるのです

普段は何だかんだ四人+αでわちゃわちゃしてるのだと思います

そしてそんな行坂4兄弟の日常が見れてとても楽しかったです

前述の理由からヒロウタ本筋に真預が行くことは今後もあまりないとは思いますが

もしまた機会がありましたら兄ちゃん兄ちゃん言ってる真預を出せたらなあと思います

何だかんだ兄ちゃん言ってる時が一番活き活きしてるので

長々と乱文失礼いたしました

蒼井GM様今回も素敵で楽しいリアクションありがとうございました

そして真預への称号も有難う御座います、大事にします

投稿者 投稿 3  1
諏訪部 楓
諏訪部 楓
≪ 2022/06/04 02:26 ≫
CRPGに登録してPLとして初めて感想を書きます

キャラクターの掘り下げとして良いかなと気軽に入ったシナリオでしたが

ここまでキャラクターの内面を掘り下げてエモーショナルに描写していただけるとは思わなかったです

ここしばらくシナリオで活躍出来ないとかモチベーションが落ちてたこともあったのですが

それすら気にならなくなるシナリオでなんというかPBWって良いなって改めて思うことが出来ました

ありがとうございます、今後ともうちの子たちをお願いいたします

投稿者 投稿 1  5
藍屋 あみか
藍屋 あみか
≪ 2022/06/04 06:54 ≫
姉妹で語らう、始まりのおはなし…
これまであまり、メインに焦点を当てたことがなかったところを、基調な機会と触れられて感謝の思いです。

字数で解説しきれなかったところを補完してもらえ、より鮮明な過去シーンも際立って…

貴重なシナリオ、あたたかなリアクション、ありがとうございました!
投稿者 投稿 4  3
夏輝・リドホルム
夏輝・リドホルム
≪ 2022/06/04 21:54 ≫
いやぁ、25.25TVの時なんて随分前のことなのによく覚えててくださったなぁ。と。

ウチのお嬢さん(真白)も喜んでます。

他の若い子たちと比べたら年齢も年齢ですし、性格上感情フルスロットルではしゃいだりしませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
投稿者 投稿 4  2
松永 焔子
松永 焔子
≪ 2022/06/04 22:04 ≫
おつかれさまでした。

なんやかんやで、ひろうたシナは久々だったのですが、アクに書いていない過去の小ネタも拾って頂きまして嬉しく思います。

また、こういったアドリブも大好きですので、またお世話になる機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿者 投稿 1  1
風華・S・エルデノヴァ
風華・S・エルデノヴァ
≪ 2022/06/04 23:52 ≫
幸あふれるお時間に、心よりの感謝を。

【※PL】
旧作から今にと、続けてきてよかった……そう思える想い出に仕上げていただき、深く感謝申し上げます。
いつも大切に描いていただいている実感をおぼえる中で、ラストのマスターコメントにての「キャラクター」に関するお話にも感じ入りました。
とても暖かくほっこりした気持ちの余韻に浸れておりますとともに、この度は参加出来て、本当によかったと思います。
また機会に恵まれましたらと幸いです。
投稿者 投稿 5  1
火屋守 壱星
火屋守 壱星
≪ 2022/06/14 01:14 ≫
久しぶりの休日を満喫出来て楽しかったなぁ。

まぁ、あれからこってりと絞られたわけだが……(汗

ともあれあの二人の仲が深まったようで何よりよ。

アイドルじゃない身の上なのでフェスタの大きな依頼(パブリックシナリオ)には

ほとんど参加したことなかったんだが、思い切って参加してみて良かったよ。

いろいろと特徴とか掴みにくかっただろうけど、ありがとうございました!