クリエイティブRPG

ポイント追加

ワールドホライゾン

メッセージ一覧

アクション相談/リアクション感想
投稿者 投稿 3  5

クリエイティブRPG運営チーム
アクション相談/リアクション感想
≪ 2022/03/12 10:30 ≫
アクションの相談を行うスレッドです。

リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。

ただし、この感想スレッドはあくまでユーザー間で利用するもので、

マスターや運営チームは原則閲覧致しませんのでご了承ください。

投稿者 投稿 5  3
コトミヤ・M・フォーゼルランド
コトミヤ・M・フォーゼルランド
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2022/04/18 22:17 ≫
何度も続くようなので言わせてもらう。

GMをやる以上きちんとキャラプロフとアクションを確認してくれ・・・。

私がLCに敬語を使わないと何度もプロフにもアクションにも書いたのに間違え、

今回は私がアクション通りで安心した矢先にLCが私に敬語を使ってきた。

言葉が強いのは百も承知だが、他人のキャラクターを大事に出来ない人間にGMは難しいと思うよ、私は。

投稿者 投稿 1  6
青井 竜一
青井 竜一
≪ 2022/04/19 19:41 ≫
みんな、おつかれさまだ。

北部で「アカツキ」と一緒に戦ってきた俺としては、砂漠地方でもアストと共に戦えて嬉しかったよ。

機導での戦いに関しても、アストにとって刺激というか参考になれたかな、と。

状況判断とか、パーティリーダーとしてだけでなく冒険者としても成長してると感じられる

言動で、感慨深かったな。

(PL)

こちらのアクションを受け止めてのリアクション、ありがとうございました。

結果はどうあれ、こちらのアクションを読んだ上でしっかり返してくれるとわかる内容なら、

素直に嬉しく思います。

今回はなんというか、シナリオを考えた方が「どのタイミングで装備が出るか」を勘違いか

ケアレスミスされて、内容を組み立てられてしまったのかなと。

少なくともヴァンガードの武器に関しては、列車内の狭いスペースで有効に使えるものが

締め切り日後のクエストで出るアイテムの交換品だった、というのは事実。

狭いスペースで使いにくいとわかっていても、持ってこざるを得ないという状況を強いられた

不本意さを抱かされた。

GMではなく、今回のシナリオ自体を作られた方にそう言っておきます。

投稿者 投稿 1  5
優・コーデュロイ
優・コーデュロイ
≪ 2022/04/26 23:35 ≫
やっとこさどこが駄目か確認しましたが、これ、アクション改変してますね?
行うにあたって必要なことを抜いて出来ないことだけを行わせて失敗させる。
ちょっとやり方がどうかと思います。
失敗するにしてもまともに失敗させる気がないのは正直GM様としてどうかと。