クリエイティブRPG

ポイント追加

ワールドホライゾン

メッセージ一覧

アクション相談/リアクション感想
投稿者 投稿 5  2

クリエイティブRPG運営チーム
アクション相談/リアクション感想
≪ 2021/03/16 10:30 ≫
アクションの相談を行うスレッドです。

リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。

ただし、この感想スレッドはあくまでユーザー間で利用するもので、

マスターや運営チームは原則閲覧致しませんのでご了承ください。

投稿者 投稿 2  5
国頭 武尊
国頭 武尊
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2021/04/03 19:18 ≫
空賊退治お疲れです。

大型船といえでも船内通路は反乱を恐れ狭いのではと考えたので

飛んだり跳ねたりの行動は避けてみたけど意外となんとかなるもんだね。

浜の真砂は尽きるとも世に空賊の種つきまじって言葉もあるので、

今回の経験を次に活かしたいかなって。

投稿者 投稿 4  4
火屋守 壱星
火屋守 壱星
≪ 2021/04/03 21:22 ≫
参加した皆はお疲れ様。

空賊団も壊滅させられて、商会の依頼は無事達成でめでたしかな。

しかしあの街、意外と…やみが…ふかい……。

タシガンの事はよく知らないが、どこもあんな感じなのかねぇ?

調査手段があまり良くなかったみたいだが、

まあ今回のを次に生かせるように頑張るとしよう。

投稿者 投稿 6  1
ムーン・ムゥ
ムーン・ムゥ
≪ 2021/04/08 21:20 ≫
空賊やっつけたんだね! やったー! すっごーい! あははははは!
おかげでムゥもお小遣いを分けてもらったから、お土産買って帰るの。ふふっ。
また遊びに来ようーっと、ふふふふ!

(PLより)
相変わらずキャラクター達のことを魅力的に描いていただいて、ありがとうございます。
うちの子たちも楽しく観光……ではなく調査できていて何より…!

できることがたくさんあって、何をしようか悩んでしまうシナリオでした。
結局、個人的に調査とか探索とかが好きなので、そちらを選択したのですが、
じゃあ今度はどこへ向かって何を聞こうかと悩み……そういうのも楽しいですね!

調査パートのブロックごとのに「○○が発覚した」って出てくるのも、
「???」になっていた項目がちょっとずつ埋まっていく感覚で楽しかったです。
最近そういうゲームで遊べていなかったので、久しぶりにわくわくしました。
全貌は解明できていないけれど、これは次のお楽しみを取っておいただけだから……。

そんな感じで、次回もぜひ参加させていただきたいです♪
投稿者 投稿 2  5
アキラ・セイルーン
アキラ・セイルーン
≪ 2021/05/05 21:54 ≫
へいまいど、皆様お疲れ様でした~。

空賊涙目。本気出した契約者たちは強かった…。

万が一に備えて一人飛空艇に護衛に残すアクションかけてましたが、不要で空戦に駆り出される始末。みんなつおい。

むしろ街の調査パートが蓋を開けてみたら意外に難易度が高かった印象でしたねぃ~。

セイルーンさんの予想では空賊団の一部が自衛団に紛れ込んでるかと思ってら、そうでもなさっぽい…?

うーむ闇が深い。すでに出発してしまいましたが、次のシナリオで謎が少しでも垣間見れるとよいですねぃ~。