三千界のアバター

ポイント追加

ワールドホライゾン

メッセージ一覧
       
アクション相談/リアクション感想
投稿者 投稿 4  2

三千界のアバター運営チーム
アクション相談/リアクション感想
≪ 2017/12/11 10:30 ≫
アクションの相談を行うスレッドです。

リアクションが発表されたら、感想を書くなどしてご利用ください。

ただし、この感想スレッドはあくまでユーザー間で利用するもので、

マスターや運営チームは原則閲覧致しませんのでご了承ください。

投稿者 投稿 3  4
赤城 熱士
赤城 熱士
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2017/12/11 10:32 ≫
2でスケアクロウ戦に行く予定だぜ。
投稿者 投稿 1  3
葉剣 リブレ
葉剣 リブレ
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2017/12/11 10:35 ≫
今度こそ…蛞蝓を討滅させる!
投稿者 投稿 6  4
ロウレス・ストレガ
ロウレス・ストレガ
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2018/01/31 21:19 ≫

参加者は皆お疲れ様…だな。

ヒーローランキングで昇格した者もおめでとう、と祝いの言葉を…。


ひとまず大団円、というまとまり方だったのではないか?と思う。

ただエピローグでラスボスのさらに黒幕が…?という気になる幕引きだったので

「次」もあるのだろうな…。

ともあれ、つかの間の平和でも取り戻せたことは大きい…。


また、大きな依頼があれば動かねばならんな…。

投稿者 投稿 4  6
谷村 春香
谷村 春香
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2018/01/31 22:36 ≫
皆さん、お疲れ様でしたっ

全体としては無事に事態を収束させて一安心…ですね。


…最も、あたし個人としては

最後の最後にあんな無様な負け方したのが悔しくてなりません;

evilとして皆に武器を向けるハメにはならなかっただけ、

まだマシだったと思うべきなのかな…


…ただ、紫さんにお願いしていたヒートシークでの分身対策が

何の説明もなくカットされて分身に翻弄されたってのは

正直納得行かないな…

せめて「今回の分身はヒートシークでは見破れない」ことを

リアク中に理由付きで明記して欲しかったな…

投稿者 投稿 1  2
九曜 すばる
九曜 すばる
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2018/02/01 01:46 ≫

お疲れ様…とは言えないな。


煙幕は自分や仲間が乗り込む際に使用する筈が、何故か乗り込んだ後、敵へ攻撃する際に使用してるし。

元より敵に攻撃を仕掛けるアクション書いてないんだけど?

外から様子を窺い敵と乗客の位置を把握。乗り込んだ後、敵と乗客が同じ車両であれば、乗客を庇いつつ敵の居ない車両へ避難させ、連結部を切り離すよう行動するつもりだった。

切り離しは別の人がしてたけど、サイドキックであれば~って、自分サイドキックなんですけど?

乗客避難誘導していたから、恐らくその場に居たはずなのに、何で何もしていないの?

行動に問題があって失敗したのなら兎も角、やろうとしていた行動をさせて貰えないなんて。

一体どんな判定をしたのか首を傾げるばかりです。

投稿者 投稿 2  4
八上 ひかり
八上 ひかり
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2018/02/01 19:43 ≫

シナリオ参加した皆、お疲れ様~♪


良かったぁ……4人共、無事だったんだね(うるうる)。
オリエントタウンの人々のためとはいえ、もうこんな無茶はしないでよ……。


(PL)


いやぁ、もう大満足です!
久々にリアクションを読んで、熱いモノがこみ上げてきました。


『主人公を先に進ませるために、仲間達が一人ずつ敵と相討ちになって倒れていく』


……最近はあまり目にしなくなりましたが、
ヒーロー/ヒロイン物の黄金パターンとも言える展開、
『ゲームの中で一度やってみたい』と常々思っていたのですが、
今回実現する事が出来、個人的にとても嬉しく感じました。


担当の冬神 雪羅MS、このたびは大変有難うございました。重ねて御礼申し上げます。

投稿者 投稿 3  4
ジェイク・ギデス
ジェイク・ギデス
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2018/02/02 01:20 ≫
ネオデスクライムとの決着は、一応付いたようだな。
モノレール内の乗客も、無事に避難させた事だし、これで一安心・・・・とは、いかねえか。
こうなりゃ、最後までとことん付き合うまでさ。
それまで、しばし休ませてもらうぜ。
次の戦いに備えてな。
投稿者 投稿 6  3
佐藤 一
佐藤 一
Re:アクション相談/リアクション感想
≪ 2018/02/03 21:52 ≫
少しは役に、立てたのかな。


取り戻したかったものは、取り返せた。彼女も充分、強くなった。

後に何か控えているみたいだが、俺に限っては役目は終わった。

やれる事は全てやった。その上で結果を残せた。それだけでいい。


名前を借りようとした事については、後から考えるとあまり意味はなかったかもしれない。

口に出来なかったのは…自分の臆病さだろう。自分が倒されるよりも、見捨てられる事の方が

怖かったんだろうな。多分。そういう事にしておいて欲しい。


※以下、PL。


「竜頭蛇尾」。これに尽きるかと。


目的こそ完遂出来ましたが、後半、すっごく淡々と進んでいた感が否めず。

個人的にはプロローグパートが一番印象に残り(立派になったねシュガーさん…うん)、

肝心の総統戦に関しては「あ、倒したんだ。ふーん」的な、妙にあっさりとした感想しか

ありませんでした。

「総統」と銘打っていても、小悪党レベルで終わっていたというか。感慨一つないのは

ずっとプレイしていた側としては、ある種の落胆を覚える所ではあります。